2013/12/17
いつの日も花は咲く


「八重の桜」が終わってしまい、寂しさ引きずる月曜日。
視聴率どうこう言われても、ネットで観る感想のほとんどは好感のものばかりでした。綾瀬はるかちゃん含め、他の役者さん、スタッフさん、本当にお疲れ様でした、と言いたいです。久しぶりに良い大河が観れました。

ラスト3回は譲が死に、覚馬が死に…。最終回が終わる最後の1秒まで、延々と泣いてました。最後の戊申戦争の回想で「もし今、最後の一発が撃てるなら、私は…」で空に向かって打ったのを観た時、お父さんの権八さんの言葉を思い出しました。確か、「たった一発でも穴をあけることが出来れば、光は射し込む。八重は希望の光だ」ということを言ってた気がします。たぶんあれは、未来の為に、未来に向けて撃つ、ということだったのかなー、と解釈しました。
頭の良い人の周りには頭が良い人が集まる、ということが良く分かった大河。人として賢いというか、考え方も価値感も、先を行く人ばかりで驚きでした。特に山本家の頭の良さは異常。母親のさくさんを筆頭に、覚馬の偉大さったら…。

そんな覚馬を西島さんが演じてくれたのも嬉しかった「八重の桜」。(^3^)
今回の大河はやっぱり特別だったのか、キャストが本当に豪華で、且つ、自分の大好きな役者さんばかりだったので、次回作に物足りなさを感じるという異常事態発生中です。内田有紀さんが出てるのは、いいな〜と思ったんだけど(苦笑)
いや、でも観るんだろうな。「八重の桜」が終わった寂しさを引きずったまま、初回放送観るんでしょう、恐らく(笑)

綾瀬はるかちゃんといえば、智くんと内村さんのコント番組に出るそうで、それも楽しみです。なんて平和で、可愛らしい3ショットなの!(笑)NHKさんは、本当に良い仕事して下さる!



そして嵐さんも、東京4days、お疲れ様でした〜!(^3^)
私はLOVEなコンサートを目にすることはありませんでしたが、水曜にプレ販売でグッズを買いに行き、水曜はかなみさん、木曜は小春さんとお友達(勝手に名前出します)、そして急遽お会いすることになった読者様(名前出していいか分からないので、一応ご連絡までに)とお会いしてました。すんごい楽しかったです(笑)

相変わらずかなみさんは影山ばりに私をエスコートし(笑)今回は一緒に夕食まで食べれたのが嬉しかった〜!14時からウィンドウショッピングをし、17時から20時ぐらいまで延々と飲んで話して、LOVEパンフを見倒しながら嵐さんを語るという贅沢さ。そしてこの時間で既に良い感じに酔っ払う私。←
店出る間際、さり気なく「まだ大丈夫ですか?」って訊かれた後、都庁で夜景見せてくれたのが一番のツボでした。何これ、正にデート!みたいな。だいぶドキっとした(笑)

小春さんたちとはランチしたんですが、そこの料理が本当に美味しくて、小春さんのおもてなしの気持ちが伝わってきて幸せでした(はーと)しかも出会ってからこの日まで、色々な素敵手作り雑貨を貰っているという…!
これ全部身に付けたら、ちゃんとした王子坦になれる気がしてます。次回のコンサートはこれで臨む!と決めている。小春さんから貰ったストラップは、既にガラケーに付けました、自分!(`・ω・´)キリッ
てか、小春さんのアースの黄色のダッフルが可愛かった。そして、それを着ている小春さんが可愛かった。Sサイズでちょうどいいと思いますよ、私は。

次回はかなみさんと小春さんと私の3人で集まる予定。(勝手に)
ちゃんと女子会の件、伝えたからね、かなみさん!小春さんにもオッケー貰ったんで!(笑)

急遽お会いした読者様とも、短い時間でしたがお話出来て良かったです。それに、前日にすっかり写メるのを忘れてた、LOVEのモニュメントを撮ることも出来たし(笑)
色んな人に、長い間お付き合いしてもらってるサイトなんだなぁ、と改めて感じました。ありがとうございます。(^^)


正直、この日までお話を書く気分がなかなか上がらなかったんですが、今はおかげさまで手が動くようになりました。嬉しいことに、年末にお休みが取れたので、一気に書き進めようと思います。
お待たせした分、パワー貰った分、ちゃんとお話で返せるように頑張りますね。お会いしてくれた皆様、本当に感謝です!\(^o^)/








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×