2013/11/23
幸福な食卓


今日は仕事が急遽休みになったので、「風立ちぬ」を観てきました。
終わる前にもう一回観たいなーと思ってたのだけど、調べたら今日で終わりじゃねーか!と。そっか、明日から「かぐや姫」だもんね…と気付き、早起きして映画館行ってきた。公開初日と最終日に行くっていう、なんか贅沢なことした気分になりました。

二回目だから内容も何もかも分かっているせいなのか。一回目よりもずーっと面白かったし、一回目よりも感動した。ザ・ジブリマジック。
以前、友達とも言ってたのだけど、ディズニーや海外のアニメと違うのってそこだよなぁ、と思う。「モンスターズインク」とか最初観た時すっごい面白い!ってなるんだけど、二回目はそうでもないの。でも、ジブリって何回観ても面白いんだよね。なんだろ。深さが違うんだろうな、きっと。

そして、一回目だろうと二回目だろうと、本庄(役名)が出てくる度に顔がニヤけてしまう、西島さんマジック。(←マジック違う、ただ単にファンなだけ)
偶然に鈴木プロデューサーのラジオに出て、話が合って、「喋り方が早くて間が無いのがいい」って気に入られて、それがきっかけで呼ばれるとか、縁と才能を存分に活かしている西島さんが好きです。


映画終わって帰ってきた後は、友達から借りてたDVDを観てました。「幸福な食卓」という北乃きいちゃんが出てるやつ。
最近、原作を読んで(普段は海外のばっかで、日本人作家の小説はなかなか読まないので世間と時差がある…)友達に面白かったー!って言ったら、そのDVD持ってるよ、って。あら〜。(゚∀゚)←
世間と時差が無い友人に、本当に感謝ですね!(笑)

割と原作に忠実で素敵な映画でした。
てか、勝地涼くん出ててビックリ。どんだけ、世間的に「あまちゃん」のイメージが強かろうと、私にとっての勝地くんは「八重の桜」での聡明で頼もしい、玉山鉄二さんの弟・健次郎です。きいちゃんはもちろん、中・高生の勝地くんも可愛かった〜!


明日はしやがれに玉木宏さんが出ますね。実はプロローグだけ書いた、私の西島さん主演のドラマ←には玉木さんもキャスティングしてるので、このタイミングで嵐さんとの絡みが見れるなんて超嬉しい。因みに西島さんと同じ先生役です。
ええ、私が頭の中で勝手に作ってるドラマなので、イケパラにしてますよ。なんだったら、勝地くんもキャスティングしてるしね!おかげさまで、超楽しいドラマですよ、ええ!(笑)

なので、明日はどんな姿を見せてくれるのか楽しみ♪
昨日は嵐さんについて、久しぶりに萌えを語ったので、今日は西島さんについて語ってやろうと決めてました!('▽'*)←









Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×