Comment


2013/10/03 [ 美咲 ]

Natsuさん.....大丈夫ですか?
何かありましたか?

私も最近、Jessie J を聴くんですけど、彼女の声って凄くパワフルですよね!なんか戦闘体制に入っちゃうっていうか.....モヤモヤした時に聴くといいですよね^ ^
個人的には、“Who You Are”が好きです!

It's okay not to be okay.
Sometimes it's hard to follow your heart.
Tears don't mean you're losing.
Everybody's bruising.
Just be true to who you are.

の部分が好きです。凄くストレートで好きなんです。
Jessie J以外だと..... Nicky Minaj の“Fly ft.Rihanna”好きです!

Me against enemies, me against friends.
Somehow they both seem to become one.

こういう時ってあったりしますよね.....。洋楽って凄く深いというかなんというか.....。私はNatsuさんより洋楽の事知らないし、最近の方しか知らないので、すごく勉強になります。
Fergieの「Pedestal」聴いてみます!!あと、MIKAの「Popular Song」も気になるので聴いてみたいと思います!

これからもNatsuさんがオススメする、洋楽の日記楽しみにしてまーす\(^o^)/


pc [ 編集 ]

2013/10/06 [ 管理人 Natsu ]

> 美咲さん


ご心配おかけしてすみません。ちょっと色々あって、敢えてこういう内容の日記を投稿しました。
ただ、別にネガティヴな気持ちからではないので、気にしなくていいですよー。(^^)

Jessie J、友人に頼まれて1st.アルバムはほとんど訳したんですが、「強い人だな」という印象です。
一応、美咲さんのコメントをご覧になってる他の読者様もいると思うので勝手に訳させて頂きますが(笑)、

【ルックスが全てじゃないんだよ
ありのままの自分を素直に受け止められない時もあるけど
泣いたから負けってわけでもない
誰にだって悩みはあるもの
だから、本当の自分に正直になっていいんだよ】

…って感じでしょうか。(゜゜*)
ただ、私のこの「F**K〜」のプレイリストに入れるなら「Who's Laughing Now」の方が合ってるかも知れません。
Nicki Minajはちょっと綺麗過ぎるかなーと思うんですけど(笑)好きですよ〜。Gleeでもマッシュアップで使われてましたが、この曲に関してはオリジナルの方が絶対良いと思います。

【「自分」対「奴ら」
「自分」対「敵」
「自分」対「友達」
なんでか、敵も友達も一緒になっちゃうみたい】

私は次のパートでの、

【私にはくだらない事をしてる暇はない
目が腫れるほど泣き続ける日々
課せられた荷物は重すぎるけど
頑張ってる時には「NO」も「YES」に変えられることを知ってる
ヤンキースタジアムでJay-ZとKayneとも共演だって出来るのよ】

が好きでした〜。(^^)
ただ訳すと、ラップならではの韻の踏む面白さが伝わらなくてダメですね…(苦笑)

Fergieの曲は「It's My Party」よりも、もっと本気の「F**K YOU!」っていう曲です。
基本的にこの曲以外は、どれも内容の割にポップでキャッチーで聴き易い曲かと思います。是非、お試しあれ〜!(^3^)


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス






×