2013/09/25
デート!デート!デート!


月曜の潤くんのNHKドラマを観てたら、唐突に潤くんが「ナツ!」と呼んだので死ぬかと思いました。
以前、ひみあらで芦田愛菜ちゃんお気に入りのアニメキャラを嵐でやろう!みたいになった時も、王子たちに名前呼ばれて、無駄にリピった記憶があります。

相葉さんだったら、「〜ちゃん」で呼ばれたい。
ニノミーヤと潤くんだったら、呼び捨てで呼ばれたい。
智くんだったら、「ちゃん」付きの愛称で呼ばれたい。
王子だったら、「〜ちゃん」からの、付き合ってからは呼び捨てになるという変化を楽しみたい。

ノノ`∀´ル「ナツ!」

何が言いたいかと言うと、一瞬、潤くんが私を迎えに来たということです。
ちょ…!ダメダメ!ひだまり、まだ始まってないでしょ!アラフェスも終わったばっかだってば、もう潤くんったら!←



無事にアラフェスレポも終わったので、今度は私の当日レポを。
去年のポップコーンで小春さんに会ったのをきっかけに、ワクワクでにしろ、アラフェスでにしろ、他の読者様とお会いすることが出来るようになりました。なんかそれまでは、ちょっとばかり避けてたんですけど。
(小春さんに感謝!)

ってことで、今回もアラフェス当日に、かなみさんと、麦茶さんとそのお友達にお会いしてきたのですが、なんでしょーね?超楽しかった(笑)



かなみさんとは、ランチデート。もとい、影山ごっこでのデートでした。←

っていうのも、このデート、完全にかなみさんのエスコートで!東京駅まで迎えに来てくれて、店も予約してくれて、国立までお見送りをしてくれるという、本気でキュンキュンするデートだったのです!(≧▽≦)
そもそもは、私の方向音痴だったり、他力本願だったりが原因でここまでしてくれたのですが。

『かなみさんに全面的にお任せします(はーと)』

前日のやり取りを見直しても、↑的なメールしか送ってなくて、ちょっと衝撃を受けた(笑)
でもその結果、かなみさんが

「ネット見てお店調べます!」
「私、まるでデート前の翔ちゃんみたい」
「どこまでお迎え上がればよろしいですか、お嬢様?(笑)」

おかげで私、『影山も実際にいれば、もしかしたら大いに萌えるんじゃ…』ってなって、勝手にかなみさんを王子とし、仮想デートすることを決意するという。
実際会った時、かなみさんがわざわざ影山を意識して服まで選んで来てくれたと聴いて、もうキュン死にしそうになった!JINSで影山モデルのメガネも用意しようかと思ったと聴いて、更に悶えた!(笑)
しかも、かなみさんってば長身スリムな美人さんなのー(はーと)だから余計に自分との身長差が、デェトぉ〜〜!!って感じで、今思い出してもニマニマしちゃう(はーと)(*´▽`*)

で、その後もかなみさん、順調に王子ぶりを発揮してくれて。
予約してくれたお店も、私がインテリア関係の仕事をしてるから、ってオシャレな店選んでくれるし、余った時間に案内してくれた本屋でも、インテリア関係図書を中心にエスコートしてくれるし、『え!何これ、どうしよう!好きっ!』って本気で思った。いや、大げさじゃなく。

ランチしながら、嵐さんのことや漫画のことも話して(オススメしてもらった漫画は、速攻で買って読んだ)、影山モードじゃない時もすっごい楽しかったです。
24時間のこととか、アラフェスのセトリ予想とか、もはや何話したか分からないぐらい、話まくった!
あと、時々出てくる、あのブラック王子ってなんなんでしょうね?みたいな話も、した(笑)
(そのスタンス好きだけど、もうちょっと器用に生きても良いんじゃない?的な、そんな話だった気がする。大まかに言えば。←)

で、国立までお見送りしてもらって。しかも、一緒に待っててくれるっていう、続く影山的な優しさ。
(↑いや、そこは普通にかなみさん自身の優しさだから)
別れる直前、「ご武運を!」って言われたのが、密かにツボでした(笑)あと、その後にアラフェス看板の写メを送ってくれたのも嬉しかったです〜。あれ、完全に撮るの忘れてたんで。(^_^;)

かなみさーん!ねっ!また影山ごっこしましょーねっ(笑)
それに約束した通り、最高のデートを演出してくれる王子のお話、書きますよ!かなみさんに、ミューズになってもらったからね〜!ふふふふ!(*´ω`*)



そして、そして!アラフェス直後の、麦茶さんとのリベンジデート!\(^o^)/
私が色々ミスったせいで、急遽アラフェス後に会ってもらったのですが、色んな意味でそれも悪くなかったんじゃないかと思ってます。
(↑反省しろ、自分のミスを)

麦茶さんね、すんごい気さくで可愛くて、ここでやり取りしてた時と全く変わらず、超面白かった(笑)
私にとっては「麦茶さん」なんで、本当に本名について全く触れずに終わったのが誇らしいです。3つ年下ってことと、ニノ坦ってことさえ分かってれば、もういいっていうかさ!(笑)

で、そんな麦茶さんとお友達とは飯田橋にあるスタバで、アラフェスについて、とにかく思いっきり感想をぶつけてきました、はい!(笑)

『ニノソロがね!王子プロデュースがね!とんでもないの!あ、セトリ的には良い意味でも悪い意味でも凄かったっていう感じなんだけどさ!あ、で、Cool&Soulなんだけどさ!』

↑終始、こんな感じ。
それぞれのプロデュースでのセトリと演出でした〜ってことを説明するのに、頭がぐっちゃぐちゃになり、たぶん同じ様なこと何回も口走ったと思う、私。しかも、それぞれのテーマ名を、なぜかニノミーヤだけド忘れするという始末です。

『夜景…?夜空…、野外…。…え?』
「ちょっと、そこ!(笑)」

スタバに向かう途中、ツッコミが入ったのは当然だ…。ごめん、麦茶さん…。
まあ、それだけじゃなく、衣装が同じだったってこととかその他諸々、興奮しすぎて話すの忘れてたんだけどさ…。(´_`)←
でも、何がありがたいって、そんな私を麦茶さんたちがちゃんと受け止めてくれたことです。
私、メールで麦茶さんに「興奮してたけど不満あるとこはしつつ、さすがと思った(笑)」って言われて、あれ?そこまで話してたの私!?ってなった。どんだけシビア(笑)

あと、お友達が注文してる最中に、色々お話の感想も言ってもらえて、ちょーー嬉しかったです!(≧▽≦)
アラフェス直後、脱力感でいっぱいになるかなーと予想してたんだけど、麦茶さんたちに会えたのと、それがあったおかげで、逆にやる気を貰っております。
しかもさ、ゆずのコンサートグッズのお土産までもらっちゃってさ!今ね、ダブルパーカーのダッフィーと一緒に、ガラケーに付いてるよ〜!ありがとね、麦茶さんっ(はーと)

それに前回のレポで、a Day〜の役割交換は音漏れ参戦してる人たちには分かんないはず、と書いたのは、実際に麦茶さんたちは分からなかったと言っていたからです。偶然、帰る途中で聴こえたけど…と言っていたので。
てか、麦茶さんたちが「Happiness」と「素晴らしき世界」が聴こえて号泣したって聴いて、すんごい笑った(笑)
去年のチーム相葉のお話も、未だにそん時の相葉さんを想像して笑ってます。去年のアラフェスの情報交換が出来たのも、個人的には本当に良かったよ〜!(^3^)

麦茶さん!私、大阪リベンジが無事に成功してほっとしました(笑)
また距離縮められる機会があったら会いましょー!大阪行く時は連絡するから、麦茶さんも東京に来る時は言ってねーっ(はーと)



……てな、感じです。色々書くこと多すぎて、気付いたら12時回ってるー!?とびっくり。
でもね、本っ当に楽しかったの!アラフェスが楽しめたのは、お二人に会えたのも理由の一つだと思ってます。なんか、始まる前の準備運動と、終わった直後のストレッチが出来たっていうか(笑)
だから、何度でも言うけど、また会ってやって下さいね〜!もちろん、他の読者様とも会えるように頑張るし!


今度のツアーでは、誰と会えるのか。
嵐さんのツアーだけじゃなく、読者様のおかげで2倍に楽しめることが出来てます。本当に感謝です!\(^o^)/










Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×