2013/09/15
今日の日はさようなら


去年もそうだったけど、やっぱり王子は結成日よりもCDデビュー日を嵐さんの誕生日と考えているんだな、と分かりました。
オトノハの内容の薄さったらない(笑)


先日、母に智くんの24時間テレビのドラマをブルーレイに焼いてあげたのですが、子供たちに見せて教材として使ったよう。
特殊で複雑な家庭環境だったり、コミニュケーションが上手に取れなかったり…っていう子供たちを指導する仕事なので精神的にも大変そうだけど、こういうところ、母は上手いなぁと思う。みんな泣いてたし、珍しく感想文も真面目に書いてたと聴いて、ほんの少しでも役に立てて嬉しかったです。編集、頑張ったからさ!(笑)
感想文読みたいと言ったら、コピーを持ってきてくれたのだけど、みんな良いこと書いてた。

「死ぬって凄く簡単で、生きるって本当は凄く難しい」
「どんな時でも自然に死ぬまでは、生きることを優先したい」

こんなに素敵な感想文が、中1から中3の女の子たちの言葉で読めるなら、嵐さんのお仕事も、24時間テレビにも意味があるかな、と思う。
絶対に返してくれると約束してくれるなら、去年のニノミーヤと2008年の潤くんのドラマも貸すんだけどな(笑)



↑みたいな真面目なこと書いた後で、どうでもいい近況を一つ。てか、昨日のことだけど。
昨日、チューボーですよ!を何となく観てたら、堀北真希ちゃん、ヒドすぎて笑い転げた。まさかの星ゼロとかいう以前に、ちょっとした放送事故だった(笑)

しょっぱなからシュークリーム生地が丸焦げ⇒カスタードクリームの中にボウルごと落下⇒生地にクリーム入れるのもグダグダ⇒結果、「苦味を感じる」「炭」と星ゼロで終了

今日、もう一回見たくて動画探そうとググってたら、出てきたワードが「放送事故」と「神回」でした。
正に、神…!グッジョブ、ホマキ。(´ー`)








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×