Comment


2013/09/14 [ ハル ]

やまたろ?!いいですねぇ〜。反応せずにはいられませんでした、ハルです。

「からいかれ」。凄く気になったので、歌詞検索してみました。いやー、驚きました。タイトルに“からい”が入ってるのに、本当にベタ甘な歌詞!(笑)この女の子、本当に可愛いんだろうなっと。歌詞を見ながらニタニタしてしまいました。これはNatsuさんがおっしゃるように、確実に大野さんではないだろうし、相葉さんでもない、松本さんな訳もない。やっぱりやまたろですね!(^3^)今度、実際の曲を聞いてみます〜!

ちなみに。昨日この記事を拝見させていただいたのですが、昨晩、私が晩御飯当番だったので(実家に帰ってます〜。)、カレー作っちゃいました。(完全に影響されました★笑)Natsuさんのように凝ったものは作れませんが、量だけは自信があります!(←何か違う)作りすぎたので、どうアレンジして食べるか悩んでます…。


pc [ 編集 ]

2013/09/15 [ 管理人 Natsu ]

> ハルさん


やまたろ贔屓なハルさん、まさかこんな内容の日記でも反応してくれるとは感謝です!(笑)

「からいかれ」、曲も歌詞も可愛いんですよ〜。「♪今日は恋の基本の決めての手料理」とか言っておいて、選ぶ料理がカレーっていう無難さが堪んないです(笑)
これで歌ドリやったら、やっぱりやまたろのどっちかになりますよねぇ。
相葉さんや潤くんだったら、キッチンでドタバタやってると「大丈夫?手伝う?」とか言って入ってきそうだし、智くんは何も言わずに待ち過ぎ…というか、眠っていそうで…。(T_T)
でも、やまたろだったら手助けもしないし、ちょいちょいからかうし、無自覚に俺様態度取るしでぴったりだと思います!ええ!(笑)
(↑褒めてるとは思えないほどの悪口感)

ハルさんもカレー作っちゃいました?ウタコカレー?←
でも、私の作ったカレーも別に凝ってませんから。冷蔵にあるものをとりあえず全部入れてみました☆っていう、それだけのカレーです(笑)

でも分かる…。
大概、カレーって作りすぎた挙句、その後数日、どうアレンジしようか考える日々になりますよね…。
嵐さんのディズニーシーライブがあった時も、そんな感じだったなぁ…。(´_`)←


pc [ 編集 ]

2013/09/17 [ 瑞穂 ]

Natsuさん、初めまして。
最近、ランキングからこちらを知りまして、お話を少しずつ読ませて頂いてます。
あっ、私も赤色王子担当です。

お話のみならず、管理人さんの日記を
読むのも大好きなのですが。
「からいかれ」
題名だけですぐ解りました。
松たか子さん、大好きなんです。
女優さんの彼女も好きですが、それ以上に
歌手の彼女が好きで、コンサートは
ツアー中必ず一回は行ってます。
で、この歌で歌ドリだったら、
絶対ニノちゃんです(断言!)
Natsuさんの考えにほとんど同意なのですが、王子は絶対「うまっ!!」とか
言っちゃいそうなんで却下。
ニノちゃんは、美味しくても絶対言葉にはしないと思うんで。
いつか、お話書いてみて下さい。
楽しみにしています。

又、お邪魔しますね。


pc [ 編集 ]

2013/09/20 [ 管理人 Natsu ]

> 瑞穂さん



始めまして、ようこそいらっしゃいました〜!\(^o^)/
お話に、こんなグダグダな日記と(笑)少しでも楽しんで頂けてれば幸いです。

まさか、「からいかれ」をご存じの方がいるなんて!
私も女優さんとしての松たか子さんよりも、シンガーとしての彼女の方が馴染みがあります。声が透き通っているというか、本当に綺麗で、且つ可愛らしくて。
「真冬のメモリーズ」とかのシングル曲はもちろん、「恋するギョーザ」とか
コンサートは行ったことありませんが、瑞穂さんは毎回行ってるとのことで羨ましいです(はーと)

そんな瑞穂さんが、「からいかれ」ならニノミーヤだ!と(笑)
確かに王子だと、何でもオッケーというか、多少マズくても食べちゃうんですよね、きっと…。そこは確かに私も引っ掛かってました。(*_*;)
そんでもって、この曲を知ってる方がいる!と分かると、私もガチでお話書きたくなっちゃうんですよ〜!!(笑)
ニノミーヤ目線で、頑張ってカレー作ってる彼女を書きたいなー、と。
歌詞では女の子も言いたいこと言ってるけど、ニノミーヤ目線にすれば、こっちも言いたいこと言ってるぞ、っていう感じになって面白い気がします。(*´▽`)

ちょ…、本当にその内更新するかも知れません、この歌ドリ(笑)


pc [ 編集 ]

2013/09/24 [ 瑞穂 ]

お返事ありがとうございます。

わ〜い、歌ドリ書いちゃって下さい。
私の中でのこの歌の彼女は、
ちょっと大雑把な性格で、
キッチンでこっそりビールなんか
ひっかけて、ブツブツ言いながら、
ひたすら炒めてる感じなんですが。
(そのイメージ自体、大雑把だろ!)

気長に待っていますので、
宜しくお願いします。


pc [ 編集 ]

2013/09/24 [ 管理人 Natsu ]

> 瑞穂さん


瑞穂さんが曲を知ってると分かった時から、結構な回数で「からいかれ」を聴いてます。
これ、たぶんこのまま普通に書き始めますね、私(笑)

でも、私もこの曲の主人公ちゃんは、決して器用なタイプじゃないと思います。
なんだったら、ニノミーヤに料理作るのは二度目で、1回目はルーから作るカレーで失敗したんじゃないか、って。
当日は再挑戦。でも、安全策で「♪カレールーばきばき入れて〜」(笑)

ヤバイ!既に楽しい(はーと)


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス






×