2013/09/09
乙女心なんて知る由無し


今日、軽くお茶しながらスタバで資料の整理をしてたのですが、その時中学生ぐらいの女の子3人が来て、内1人が持っていたバッグに釘付けになってしまいました。

『…(あれって、もしかして…?)』

ずーっとチラチラと盗み見して、ようやくやっぱりな!と確信。NEWSのコンサートグッズでした。もの凄くシンプルなデザインだったし、最初は「NEWS」の文字しか見えなかったから、ただのオシャレトートバッグかと思ったのだけど。でも、「〜Tour 2013」の文字が見えて、あら(はーと)、と。
あんまり他のグループのツアーグッズを見る機会が無いので、なんか新鮮でした。帰ってググってみたら、他のグッズも可愛かったです。タンブラーとかもあるんだね。NEWSケースは、写真だけだとイマイチ用途が見えないけど(笑)


が、嵐さんだって負けないぜ!(^3^)

ビーズクッションやコップ、アイストレーといった、なぜに野外のコンサートでそれ!?なラインナップでファンを困惑させつつも、オシャレ番長な相葉が監修したというだけで「ま、まあいっか!」とさせてしまう強さ!
しかも、フライングもフライングのプレ販売!先に買った人がいても、「当日、目にするのを楽しみに取っておくんだもん☆」なファンを、まさかの会報で裏切る怖さ!
「え、ええー!?うちわやフォトセット以外、ほぼ全部公開してんじゃねーか!」と思った人、たぶん結構いたと思う(笑)


そんな話を、学校に戻った後に生徒さん(以前JUMPのファンだと書いた子)に話したら、「JUMPのグッズは普段使いは出来ませんね…ちょっと子供っぽくて…」と苦笑していました。
人にもよるけど、やっぱりツアーグッズは余りにもファンアピールが強すぎて、普段使いは勇気がいるよね。私も次のツアーは次であるから、バッグですらもその時限りになってしまうなー。
アラフェスはまさかの会報で目にしてしまったけど(笑)、ツアーグッズはどうなるんでしょう。可愛いのお願いしますよ、嵐さん!
ほんの少しの希望を言うと、秋から冬にかけてのツアーなら、バスタオルではなくてブランケットにして頂きたい。去年のポップコーンで、寒そうにバスタオルにくるまって待っていた子たちを見て、なんか可哀想になった。女の子を喜ばせるというスキルでいうと、もしかしたらグッズに関してはNEWSの方が上かも知れない(笑)


ただ、嵐さんのそういう、「女心とか分かんないんだけど!」っていう感じ、好きです。やっとハンドミラーとか出てくる感じ、気付くの遅すぎて逆に愛しい。
オシャレな感じよりも、不思議メガネとか面白い方向に行っちゃう感じ、「ああ〜また…!」と呆れながらも笑ってしまう。バンダナとか、攻めてんだか無難なんだか分かんない感じ、「そういうところあるよね」って、逆に他に良い利用方法ないかな?ってフォローしてしまう。
なのに、オリジナルフォトセットでメンバーの撮り合いという付加価値を付けてくる、「分かってますよ、欲しいものは」感。素晴らしすぎる。


あくまで男子目線で頑張ってグッズ考えるくせに、アイドル目線になると途端に強くなる、そんな彼らが好きです。
今年のツアーグッズはどんな風になるかな〜。(´ω`*)








Comment


2013/09/10 [ 麦茶 ]

うんうん!
ツアーグッズ楽しみです〜。←完全に行く気でいる(笑)
ただ去年のキーホルダーは突っ込みどころ満載でしたよね。え、何このカタチ、え?みたいな(笑)
前回のコメ返に
相葉さんは元彼←この相葉さん感に笑いましたw
私もゴールインはニノミーヤ!
と言いたいところですが
彼とゴールインするのは大変そう
というか彼のお嫁さんになる人は大変そう←おい!

ナツさんのリップクリーム話は
キュンときましたよ(はーと)
イケメンだから許されるちゅーだなと(笑)


pc [ 編集 ]

2013/09/11 [ 管理人 Natsu ]

> 麦茶さん


ねー!ツアーグッズ楽しみだよねー!(^3^)
そして行く気だよねー!行く気で挑まないと当たらないよ、きっと!(笑)

去年のポップコーンは、いつもに増して謎が多いラインナップでしたよね。
アルバムジャケ写でふざけるのは勝手だけど、グッズまで訳分かんなくするのは、ファンに優しくないと思う。
うん、あのキーホルダーとかね…。もう二度見するし、麦茶さんが言うように、「え?」って繰り返すよね、あれは…。(´_`)←
てか、スマホとガラケーユーザーの為に2種類作るよりも、チャームにしてどうにでも使えるようにした方が、よっぽど楽だと思うんだが(苦笑)

相葉さんはね、私の中でいくらラヴの妄想をしても、最終的には「元彼」というポジションから抜け出せないんです。

ラブラブカップルでスタート!
 ↓
なんか色々あって別れてしまう
 ↓
王子に出会う
 ↓
でも別れた後も相葉とは仲良く出来る
 ↓
気付けば今彼・王子と元彼・相葉が仲良くなっている

こう言う感じですね!(`・ω・´)キリッ
私はニノミーヤとは恋に落ちません。一生友達でいいです、はい!(笑)

でも、リップクリームだけは、永遠にニノミーヤの持ちネタです。
あれは潤くんがバレンタインデーに逆チョコするのが似合うように、ニノミーヤにしか出来ないし似合わないんです。
そして全然関係ないし、また訊くけど、麦茶さん謎ディー観に行った?(笑)
(↑メールで直接聴け)


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×