2013/08/12
ふるさと


新しくもう一つ、ランキングサイト様に参加しました。これからは、一定の期間で参加するサイト様を変えていこうかなーと思ってます。
約半年も休止していた当サイトなので、また荒れる原因になるかな〜とか、無意味な攻撃に耐えなくちゃいけないのかな〜とか、未だに不安は付きまとうのですが…。

ま、いいです。震災から今まで、嫌なことを言われるのは慣れてますから。
ただ、休止中にずっと考えて、考えた故に一つだけ決めていることはある。だから、もしまた何か起きたら、ちょっと私、意地悪なことするかも知れない。
他の方にご迷惑をおかけすることは無いと思うけど、一応先に謝っておきますね。



兄が、自分の学校の合唱部が歌う「ふるさと」をiPhoneで撮って聴かせてくれました。
私にはよく分からないけど、どうやら兄の小学校の合唱部はとても優秀らしく、県大会は絶対に勝ち上がる予定らしい(笑)
でも、本当に上手で、聴いてて思わず泣きそうになってしまった…。凄いね、歌の力ってのは。
普通の合唱曲と違って、元はやっぱりポップソングとして作られた曲だから難しいみたい、とのことでした。
Nコンの仕組みは知らないから何とも言えないけど、頑張れば嵐さんに会える!ということも、やっぱり子供たちのモチベーションを上げてると聴いて、「そりゃそうだよね!」となった。可愛いな〜(笑)


因みに私のガラケーの方の待ち受けは、兄が写メってきてくれたNコンのポスターです。
ただ、頼んでおいてなんだけど、こんな普通にiPhoneをいじってていいんだろうかと、兄の勤務態度に疑問を感じなくはない。









Comment


2013/08/14 [ 小春 ]

嫌なことを言われることになんか、慣れなくていいんですよ(T_T)(T_T)

ハグハグ(^_^)/(-_-;)

『ふるさと』の合唱、テレビで子ども達が一生懸命歌ってるのを見るだけで感動します。

キーが高いですよねー。

彼らが最初に紅白で歌った時の目と目を合わせてるとこが好きです。
王子のピアノも素敵でしたね(*´∀`*)



pc [ 編集 ]

2013/08/15 [ 管理人 Natsu ]

> 小春さん


朝起きてすぐ、小春さんのコメント読んで泣きそうになった…。
ありがとうございます。(;_;)

でもね、やっぱり慣れていかなきゃいけないんだろうな、って思ってます。
強くなりたいです。


「ふるさと」、紅白だったり、ワクワク学校だったり、合唱だったり。
色んなカタチで広がっていくのが、見てて嬉しくなります。(^^*)
王子のピアノも、後日ラジオで色々語ってくれたのも含めて心に残ってるんです。
あの、最後にピアノに向かって頭を下げていたところ、ジンときましたもん。

小春さんとこのセンパイ(笑)は学校で歌ったりしてないんですか?
うちの兄は関係無いのに、楽譜(1部200円らしい)までもらってきてましたよ…。(-_-;)


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×