2013/07/30
We've Got Tonite


やっとネット繋がったーーーっ!!

いきなり私情でスミマセン。金曜の夜から、大雨と雷のせいなのかPCがネットに繋がらず、今日まで1人であたふたしてました。
厳密に言えば、ネットには繋がってるのにページが表示されない。結果繋がってないよね、これ?っていうことなんですが。
今日、兄がやっと帰ってきて(ずっと出張だったりでいなかった)直して!って言ったら、ものの3分で直りました。犯人はLANのルーターだった。許せない。


ワクワク学校のレポ、もうちょっとお待ちを。
その前に、いい加減お話の更新をしたいので、今週1週間はちょっと集中しようと思います。本当は大部分、もう出来てるっちゃあ出来てるんだけど。
あれですよ、あれ。NEWなお話のやつ。(^3^)
それを、金曜か土曜には更新出来るようにしたいな。どっちにしろ、謎ディーと被りまくる予定ですね。別に狙ってるわけじゃありません。ただ個人的には、NEWなお話は影山よりも素敵だと思っています(笑)

謎ディーに関してここ最近思うのは、普通に雑誌とかに「謎ディー」と書いてあることが凄いな、ということです。心から、相葉を尊敬する(笑)



あと、嵐さんとは関係無いのですけど、度々日記に書かせて頂いたし、その繋がりで読者様に声をかけて頂くことも多かったので。

Gleeのメインキャストであるフィン、Coryが亡くなったこと。とても残念です。
それを知ったのはワクワク大阪から帰る新幹線内で、読者様から教えて頂いたのですが、本当にショックで、正直それを文字として見ただけでは意味が分かりませんでした。
彼はキャラクターとしては、私の一番のお気に入りというわけではなかったけど、彼とプライベートでも恋人であった、レイチェル役のLeaがいなければ成り立たなかったわけで。
そういう人が、シーズン5も決まってポスター撮影もした直後にいなくなってしまうのは、哀しいというよりも怖いです。人って、本当に簡単に死んじゃうんだな、と思った。
いつもスターになったたくさんのアーティストや俳優さん、もちろん嵐さんを見てても思うのだけど、こういう人たちに一番必要なのは才能とか人気とかより以前に、死なない覚悟、ですね。

でも、死んじゃったら終わり、と思うのと同時に、こういう仕事をしている人はとても幸せだな、とも思う。作品を残せたことで、違う次元でずっと生きていられる、というか。
しかも彼の場合は、俳優としてもシンガーとしても歴史に残る作品があって、それは凄いことだと思う。
何より、来シーズンをLeaが先頭に立ってどう始めるべきか考えているんだから、周りの人にも恵まれたんでしょう。見ている方は、やっぱり切ないけどね。


そんな、LeaとCoryのラスト・デュエットは「We've Got Tonite」でした。美しい曲だし、ドラマでの使われ方も完璧でした。
最後の共演は何の因果か「Don't Stop Believin'」で、Gleeのテーマ曲と言える曲だったのも切ないです。しかも、シーズン1のその時を再現するような演出だったから、余計に切なくなりました。
それでも、シーズン5を心から待ち望んでしまうのは、ファンだからこそのワガママです。どんな結果になろうと、決して中途半端に終わらせて欲しくはありません。


そんでもって、こうやって私が日記に書いたことで、実際Gleeを手にしてくれた読者様にも感謝を。(^^)

いきなり私信になるけど(笑)小春さーん!メールに書き忘れたけど、是非是非!シーズン1から観てみて下さいませ!
私が近くに住んでたら、今すぐにでもDVD-BOX(兄が毎年誕生日プレゼントにくれている)をお貸しするのに〜!と、もの凄く今歯痒いです。(´・ω・`)
もし観て頂けたら、今度お会いする時にはシーズン1から4まで、リリースされた全曲をCDに焼いてプレゼントしますよ。全部、元々兄がiTunesで買ったものですけど。
(↑Gleeに関しては、実はほとんどお金を出していないという事実)

たぶん10枚組、もしくはそれ以上になると思います(笑)








Comment


2013/07/31 [ maka ]


Natsuさん、お久し振りです!
Coryが亡くなってしまったこと、本当に残念ですよね。
わたしも一瞬呆然としてしまいました。
これからgleeがどうなっていくか分からないけど、みんなで乗り越えていってほしいです。
まだわたしシーズン4全部見れてないんですがフィン見たら泣いちゃいそうで見れません・・・。

あと、お話、楽しみにしてますね\(^o^)/


pc [ 編集 ]

2013/08/03 [ 管理人 Natsu ]

> makaさん


お久し振りです、makaさーん!\(^o^)/
休止前はこちらにコメント頂いたのに、お返事出来ずにスミマセンでした。またお話出来て嬉しいです(はーと)
お話、小春さんにばっかり頼っていますが(笑)一応ちゃんと更新は出来たので、どうぞ読んでやって下さい。(^3^)

Coryが亡くなってしまい、これからGlee がどうなってしまうのか不安ですよね…。
既にどういう内容で始めようか、情報が出てきてはいますけど、違和感無く進めることなんて無理だろうなぁ…と思ってます。
私もちょいちょい見直しては、フィンが出てくる度に切なくなってますよ〜。(;_;)
だからこそ、残った共演者たちには頑張って欲しいです。特にLeaには。


pc [ 編集 ]

Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×