2013/07/22
二つの選挙


王子もキャスターとして頑張る参議院選挙の投票、ちゃんと行ってきました。
友達に「行った?」と訊いたら、「仕事で間に合わないし、親に行け行けうるさく言われて行く気失くした。行かないことも自分の権利だし、まあいいよ」だって。
でも、先週のZEROで王子が言っていた通り、行かないってことは未来を放棄していることと同じだと思う。だから、次は行ってねって言っておきました。


「何もしなかった奴が理想だけ語るなんて卑怯だと思わないか?」


読者様にも言ったのだけど、先週のZEROでの王子、吉本荒野みたいだったな。
一つ一つの言葉や口調が凄く強くて、やっぱり、そもそもリンクしていた部分が多かった役だったんだなー、と改めて思った。「私は投票に行きます」と締めた時、カッコ良かったよ。



そんな、日本の未来を決める選挙の開票の真っ最中!
私はようやくアラフェスの投票が終わりました。終わったの、終了10分前というギリギリさです。
悩みまくった結果、途中からちょっとやさぐれ感が出てきた投票になりました。でも、いい。後悔はしていない。

一応、お知らせしておくと、


【シングル】
1. Endless Game
(今年の中では一番好きなシングル。何もかもが完璧すぎた)
2. Calling
(BreathlessはFace Downの延長線って感じで、個人的にはこちらの方が新しさがあって好きでした)
3. We can make it!
(ただただ好き。王子のラップも、短いけど秀逸)
4. PIKA☆NCHI
(なんだろーなー。好きなんだよなー、ピカダブよりこっちの方が(笑))
5. A・RA・SHI
(無いと落ち着かない)
6. 君のために僕がいる
(中学の時の思い出の曲で大好き)
7. To be free
(今年も推してみる。今年は受かってくれ(笑))
8. Beautiful days
(一時期ずーっと目覚ましになってた曲。名曲の一つだと思う)
9. マイガール
(去年のアラフェスに入ってなかったことにビックリした)
10. Believe
(王子のラップが好きすぎて。ええ、王子坦ですから←)

【カップリング】
1. モノクロ
2. うたかた
(以前、日記でお話した通り。とにかく好きなんです)
3. ever
(Beautiful〜みたいな切ない雰囲気にやられた。Lotusのジャケとも合ってて、ビジュアル面でも好きでした)
4. 目指した未来へ
(嵐さんらしい応援ソングが、このタイミングでまた聴けたことが嬉しかった曲)
5. Di-Li-LI
(今年の自分のテーマソングなんで(笑))
6. Future
(We can〜のシングルは本当に好きだったんだな〜と改めて思う)
7. 君がいるから
(ポップコーンでも聴けたけど。王子から相葉へのソロにかけてが、堪らなく好き。歌詞もメロも、素晴らしくキュンとする。Your Eyesのカップリングでは、花火よりもvoiceよりも、この曲が一番好きでした)
8. 春風スニーカー
(春の曲だけど、今年もやっぱり推しておきたい)
9. over
(王子のピアノで聴けませんかねー?という淡い願い(笑)バラードはそんなに好みじゃないけど、この曲は好きだったという珍しい曲でした)
10. 僕が僕のすべて
(もう一回、ちゃんと聴かせて欲しい曲の一つ。なんだかんだで外せないので困る名曲です)

【アルバム】
1. 声
(何も言うことは無い。とにかく今年は聴かせて、これぐらいは!(笑))
2. ココロチラリ
(走ってる時に聴くと気持ち良くて大好き。今の嵐さんで、この時のフレッシュさを見せて欲しい(笑))
3. COOL & SOUL
(ただただ、アンコール!アンコール!という気持ち)
4. My Answer
(今年はサマスプの代わりにこちらを歌って下さい)
5. The Bubble
(幻の都市メドレーの1曲なんでしょ?という意地悪したい気持ちと、山萌えしたいという気持ちが重なって)
6. 身長差のない恋人
(冒頭の長いイントロが、攻めててとにかく好き)
7. Move your body
(王子のラップ、それぞれのソロ、ダンス。こんなに聴きどころいっぱいの曲なのに映像化しないのは勿体無いよ!)
8. 嵐のまえの静けさ
(「できるだけ」とか「テ・アゲロ」とも迷ったけど。昔のように、MCで歌詞についてツッコんでくれたら嬉しい限り(笑)「ジェリーフィッシュってなんなんだろーね?(笑)」みたいな)
9. 風
(Timeの中では一番好きな曲でした。野外で聴きたいです)
10. Life goes on
(好きなんですぅー!ドリアラ推しなんですぅー!←)

【ソロ】
相葉・いつかのSummer
潤くん・Naked
ニノミーヤ・秘密
智くん・Hung up on
王子・Hip Pop Boogie

相葉以外はすんなり決まりました。ニノミーヤは自分が推さなくてもイケそうな気がしたけど、それでも一応。
潤くんは映像化してないので。王子のソロと一緒に、こちらも怒涛のドリアラ推しです。←
で、コメントには「相葉ソロと智くんソロは、映像やCD音源ではなく、生での王子のラップ付きで希望。あと、去年は大宮SK復活したんだから、今年は「俺たちのソング」復活してもいいんじゃない?」的なことを書いてきました。ワガママです。


今年は投票の仕方が変わって選択肢が増えても、やっぱり迷うのは迷いますね。
「ALL Or Nothing」も去年に引き続き入れようかと思ったけど、入れてる人が多かったみたいなので、ここにきて他力本願になりました(笑)

でも、とりあえず私は、今年は王子の「Hip Pop Boogie」さえ見れれば満足です。
それ以外は高望みはしません。








Comment


Comment Form

Name

Comment

編集・削除用パス








<< | TOP

×