[返信]

◆ Hiloさん
by 管理人 Natsu [pc]


こんばんは、Hiloさん。ちょこっとお久しぶりですね♪(^^)
休止中は忙しい中、色々と気にかけてもらって嬉しかったです。その改まったお礼、ちゃんとメールで、最初の段階で返すべきだよ!って感じですが(笑)

そんでもって、Hiloさんのコメント内容に笑いました。

>「私と同じ場所にいるんだからと思うと不思議な感じです」

いやいやいや!私のことなんかいいから、嵐さんが来てるってことの方に注目して!、と(笑)
ふふふー。でも、そう言ってもらえてなんだか嬉しかったです。しかも、「ゆっくり寝て下さい」なんていう優しいお言葉まで。(´▽`*)
なので、Hiloさんの為にも!という気持ちで、必死にメモってきました。まだ初日分だけですけど、少しでもお伝え出来てれば幸いです。
もはや、私の個人的すぎる趣味がだだ漏れなレポになってはいますが(笑)

まだまだ忙しい日々だとは思いますが、暇が出来たら、また以前のように構ってやって下さいね〜!
お待ちしております(はーと)(^3^)


2013/07/24 21:50
[編集]
◆ 無題
by 管理人 Natsu [pc]


お久しぶりです、Hiloさん。明けましておめでとうございます。
お返事に時間がかかってしまいスミマセンでした。m(__)m

LOVEのレビュー読んで頂けたようで、ありがとうございます。自己満足なものですが、音楽に関しての知識は大抵の人よりはあるつもりです。役に立ったのなら幸いでした。(^^)
個人的にバラードはよっぽど良くないと好きじゃないんですが(基本的に暗い曲が好きじゃないのです…)「5×10」や「マイガール」ぐらいのバラードだったら、アリですかね。(’’)
今年のアルバムはどうなるか分かりませんが、もうちょっと意外性を見せてくれたら嬉しいな〜と思います。それか、いつも通りの楽しい感じで(笑)

年末年始、アラシゴトも盛り沢山で追いつくのがやっとでした。(^_^;)今回んのツアーは年跨ぎじゃなくて、ファンはもちろん嵐さんも良かったですよね。
お正月は少しはゆっくり出来てるといいなー、と勝手に思ってます……とか言ってる自分が、全然休めてないのはなんなのか!とも思うんですが。(←私情)


それでは、またお待ちしております。
今年も暇な時にでも構って頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します(はーと)


2014/01/06 00:35
[編集]
◆ 無題
by Hilo [pc]


こんにちは(*^^*)


日記で書いてくださったMemory Laneのプレイリスト、数曲ずつですが上から順番に聞かせて頂いてます。音楽に疎いので、「ほーこんな感じなんだ〜」と思いながら楽しませてもらってます☆

5×10、良いですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
メロディーの感じも、すっと入ってくる感じがします。バラードはあまり聞かないんですね。確かに、アップテンポな曲の方がNatsuさんのチョイスの中で多いですね☆
勉強する時に、しっとりする感じのジャズボーカルの作業用BGM(YouTubeさんにお世話になってます笑)を聴いてます。Natsuさんのオススメの曲を聞きたかったのですが、もしあれば教えてください(#^.^#)

次回のしやがれでは、Bittersweetが見れるの楽しみですね!Mステ以外の音楽番組がない中で、HEY×3に続き、しやがれでも見れるのは貴重な気がします。ゲストが片岡愛之助さんなので、半沢直樹話に盛り上がりそうですね(^^)/~~~


2014/02/02 17:12
[編集]
◆ 無題
by 管理人 Natsu [pc]


Hiloさん、こんにちは〜。お返事が遅くなりスミマセン。(^^;)

Memory Laneのプレイリスト、聴いて下さってるようで嬉しいです〜!日記に打ち込むのが若干面倒で、心が折れそうになった瞬間があったのですが(笑)聴いてみようと思ってもらえると分かると、公開して良かったと思います。(^^)
ジャンルはバラバラですが、一応メモリーの雰囲気に合わせてはいるつもりです。気に入ってもらえる曲が1曲でもあればいいな〜!

勉強する時のBGM……。ちょっと難しいんですが、ジャズでありポップス的な分かり易さを、ということで何人かのアーティストを選んでみました。

Daniel Merriweather
(メインはピアノですが、どこかロックっぽいところもあって、1曲1曲が凄く作り込んであります。声も個性があってセクシーです)

Diana Krall
(日本でも有名なジャズアーティストの1人です。聴けば分かると思いますが、声が正に大人の女という感じです。こちらは、どこかホテルのラウンジバーのような雰囲気のジャズですね)

Diane Birch
(ポップスに近いジャズ、だと思います。ちょっとカントリーっぽい雰囲気も。基本的に軽やかな作りで、声にクセも無く、聴きやすいんじゃないかな〜)

Melody Gardot
(最近、日本でも人気のあるジャズアーティスト……だと思う。雰囲気が抜群で映画のBGMにもなるような、どこが古めかしい感じもあります。が、ちゃんと現代風というバランス。素敵です)

Michael Buble'
(日本ではもちろん、海外でもジャズというジャンルを飛び越えて人気のアーティストです。2年前に出したクリスマスアルバムは、既に名作扱いされてます。オリジナルもあるけど、ジャズ定番曲もバッチリです。因みにメモリーのお話の中でもチラっと出した、シナトラのThe Way You Look Tonightもカヴァーしてますよ〜。恐らく、どの曲を聴いても捨て曲無しかと思います。オススメする中では一番聴きやすいんじゃないかな)

Robert Glasper
(今回オススメする中では一番攻めてるかな、と思います。元々有名なジャズピアニストなのですが、Black Radioというアルバムではヒップホップを取り入れていて、各曲に第一線で活躍するアーティストを迎えています。ジャズだけどヒップホップでもあり、ヴォーカルを担当するアーティストがまた素晴らしいです。因みに1枚目の作品は昨年のグラミーで受賞しています)

……こんなとこかな〜と思います。見当違いの選曲だったら、申し訳ない(苦笑)
因みにメモリープレイリストにあるHarbie Hancockは超一流のジャズピアニストです。曲自体も素晴らしいですが、やっぱり彼が弾くピアノあってこそ!という1曲なので、是非聴いてみて下さいませ〜!(^^)


2014/02/12 23:02
[編集]
◆ 無題
by Hilo [pc]


お久しぶりですV(^_^)V
返事が遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)

おすすめのジャズソングを詳細に教えて頂き、本当にありがとうございます!!
先日お休みができたので某レンタルショップに行ってきました!その前に某動画サイトでも色々聞かせて頂き、まさにストライクで、1人でニヤニヤしちゃいましたあ(笑)
特に気に入ったのが、DianaKrallとMelodyGardotです\(//∇//)\DianaKrallの「live in Pari」がレンタルCDで近所になかったのですが視聴して気になってしまい、買おうか迷っています☆
MichaelBubleのCDが近くの店舗になかったので、今度のお休みに他店に行って借りようと思ってます〜!いや〜もうほんっとにありがとうございます!有意義な休日を過ごせました☆笑


2014/02/25 23:53
[編集]
◆ 無題
by 管理人 Natsu [pc]


こんにちは、Hiloさん。

気に入って頂けたようで良かったです。Diana Krallはジャズヴォーカリストとして、正に大御所というベテランなので、安定して聴けるのが魅力だと思います。因みに、ボサ・ノバにも挑戦していますが、そちらも素敵です。(^^)
その他に紹介したアーティストも有名だし、ヴォーカルだけじゃなく有名プレイヤーたちの奏でるジャズミュージックも聴いてみるといいですよ〜。

それでは、また。


2014/03/07 23:00
[編集]


prev | next





TOP
×
- ナノ -