[返信]

◆ 奈瑠さん
by 管理人 Natsu [pc]


初めまして、奈瑠さん。

「おかえりなさい」の言葉と並ぶ「ほっこりtimeが復活」が嬉しすぎます〜!(;_;)
まさかまさか!そんな風に想って読んで頂けたなんて!!
長らくお待たせしてしまいましたが、待たせた分しっかり更新して、奈瑠さんの安眠に役立てるように(笑)頑張ります!
いつでもお待ちしていますので、もし気が向いたら、いつでも声かけてやって下さいね♪温かいコメント、本当にありがとうございました〜!(*^^*)


2013/07/08 23:55
[編集]
◆ 無題
by 管理人 Natsu [pc]


明けましておめでとうございます、奈瑠さん!\(^o^)/
昨年はこちらこそ構って頂き、おかげで楽しい時間を過ごせました。今年は更新の方も含めて精力的に活動していきたい所存です。無駄に固い挨拶ですが(笑)どうぞ今年も宜しくお願い致します〜(はーと)


日記にあげたボツネタFeels〜、楽しんで頂けたようで良かったです。(^^)
全然話が膨らまなかったので中途半端な話になりましたが、BSのマニアックさだけはしっかりお伝え出来たかな、と。何が書きたかったって、アナホリフクロウなんで(笑)
BSは映画も面白いですけど、さり気にドキュメントやこういうマニアックな番組も面白いんです。(*´▽`*)

そんな映画、「しあわせのパン」未だに観れず…。(←どんだけ手間取ってんだ)もはや、最初に少し観た冒頭40分までの内容すら忘れそうです。本当に、早く母親を掴まえて観なければ!と焦っております。(+_+;)
洋画での字幕も、翻訳者の方のセンスが分かりますよね〜!一応、英語は得意なんでそれなりに耳で聴き取ることは出来るのですが、「この長い一文をこんな簡潔に、表現したいことも崩さすまとめられるなんて!」と驚きます。と、同時に要らないと思ったことは容赦無くカットする術も驚きますが(笑)
日々、また良い映画やんないかな〜、とテレビ欄をチェックする毎日です。(^^*)


Diaryで言ってた「友達だったらニノミーヤだよね」っていうようなことは、いつも考えてますね!(笑)
私の中での“もしも嵐が〜”シリーズ(←なんだそのシリーズ)の一番基本的な設定は、ほとんど自分が書くお話と同じですね。特に、The NEW GIRLが一番近いと思います。
結婚するなら王子、お兄ちゃんだったら智くん、彼氏だったら相葉さん、親友だったら潤くん、同僚だったらニノミーヤ…ですかね。
潤くんが高校や大学からの幼なじみ的な昔からの親友だったら、ニノミーヤは現在一番近い友達です。これから新しく親友の1人となるんだろうな〜みたいな人ですね。
相葉さんは、付き合って楽しそうとかいう以上に、別れた後も仲良く出来そう、ってとこで選んでます。だってほら!結婚は王子だから!(笑)
なんだったら、相葉さんなら今カレの王子とも普通に仲良く出来そうだし、カノジョ的にはそうしてくれると楽だな、と。(超現実的)

でも、単純に付き合ってて楽だろうなー、と思うのはやっぱりニノミーヤですね。実は私もほっといてくれる人が好きなんで。正直、しやがれで言ってたメールのことも、「分かるぅ〜!」と最大級の同意と拍手を送ってましたから。(^_^;)
ね!ああいうメールはね、要らないですよね!(笑)
他に嵐さんと似てるってとこあるかな〜?インタビューとか読んでると、総合的な価値感が似てるなって思うのは、王子か潤くんですかね…。
私、割と真面目なんですよ?(笑)真面目なのか不真面目なのか、本当に分からないとよく言われます。←


ハッ!Σ(゜ロ゜;)
なんだか長々と語ってしまいスミマセン。でも、本当に楽しいんで(笑)引き続きよろしくお願いします。暇な時にでも、また構って下さいませ(はーと)
来週からは潤くんの「失恋ショコラティエ」ですね〜!奈瑠さんの引きこもり期間には、もってこいのタイミングじゃないかと!(笑)


2014/01/08 23:45
[編集]
◆ 無題
by 奈瑠 [pc]


こんにちはー、Natsuさん。
今月は何回新年会したかな…ってぐらい飲み会の月でした。飲み会があるのが大体実家の近くなので、毎週のように実家に帰ってたんですが、そのたびに母と一緒にドラマや映画をみてました。しかも飲み会から帰ってきてからの深夜に。笑

翻訳家さん、本当にすごい!わたしは英語が得意ではないので、意訳ってすごいなー…!と思います。最近良い映画ありましたかー?わたしはBSの「世界ふれあい街歩き」を見るようになりました。笑

あぁー、わたしNatsuさんと似てるところ発見!わたしの中でも、二宮さんは最近仲良くなった一番距離の近い人です。社会人になって知り合う感じの。松本さんは幼なじみかなぁ。あ、それか、高校や大学の時に仲良かったグループの中の1人かなぁ。あと、お兄ちゃんは大野さんがいい。笑
結婚は、わたしの中でまだイメージできないのもあって。櫻井さんはお兄ちゃんの友達で、初恋の人的な!(笑)仕事やプライベートで行き詰まった時は、年上の櫻井さんに相談したいなーと。お兄ちゃんもいいけど!笑
彼氏は相葉さんがいいです、はい。(最近忘れていたけど、相葉さん担当でした、わたし。←)

あ、Natsuさんはこうやって話してる感じ、真面目な方だろうなって思ってましたよー?そして、価値観が似ているのが櫻井さんか松本さんと聞いて、更に思いました。笑

失恋ショコラティエ、まだ最初の15分しか見てない…。ごめんね!松本さん!笑


2014/01/26 11:48
[編集]
◆ 無題
by 管理人 Natsu [pc]


こんにちは、奈瑠さん。(^^)
飲み回の月だなんて、楽しい1カ月&実家への顔見せも出来て充実してたのですね〜。羨ましい。
私も新年会はありましたが、気付いたら仕事でのプランを話してたり、情報交換をしていたりで、酔うにも酔えないよ!みたいな感じでした。普通に友達とご飯食べに行った時の方が、よっぽど楽しかったですね、やっぱり。(^_^;)

私は割と英語は得意な方なので、字幕と同時に耳で聴いた実際のセリフの違いが面白くて仕方ありません。
通常はそれやってると疲れるんで、字幕だけで追ってるんですけど…。一瞬うとうとしかけて、目閉じた時に聴こえてくるセリフに笑ったりすんですよ。で、字幕観るとそんなセリフばっさりカットされてることに気付き、また笑うっていう。全然面白くないシーンになってるじゃんか!Σ(゜ロ゜;)って衝撃受けます(笑)

「世界ふれあい街歩き」、私高校生の時から飽きもせずずっと観てますよ〜!奈瑠さんにも気に入ってもらえるなんて嬉しい(はーと)(*´▽`*)(※私は製作者じゃありません)
あの、好き勝手に気ままに歩いてる感じが好きで、下手な海外旅行雑誌よりも情報がマニアックで面白いんですよね。ナレーション担当してる方もかなり豪華で、永作博美さんとか声だけでも素敵!と思います。
基本的にあんまり民放のバラエティとか見ないんで、NHK頼りの日々です、私は。だから嵐さんが番宣とかでバラエティ出ると、「あーこういう番組なんだ…」ってなります。おかげで周りとなかなか話が合わないという弊害も生まれることも多々あるので、嵐さんの番宣は追うの大変だけど、個人的に勉強のタイミングです。ほんと、嵐さんに感謝ですね!(笑)

ねーっ!ニノミーヤは現在進行形というか、今自分が興味あることや、好きなこと、ムカついてること……そういうの全部をキャッキャと面白可笑しく話してるイメージです。The NEW GIRLで書いてるような関係が、正にというう感じですね。(’∀’*)
てか、相葉さん担当だということ忘れないで!(笑)私だって、ちゃんと王子担当として彼との結婚を視野に入れて、相葉さんを恋人候補に入れてるのに!(←それはそれでちょっと酷いよ)

あ、真面目に見えてますか、この文章で?良かった(笑)
奈瑠さんは失恋ショコラティエを最初の15分しか追えてないとのことですが、私は一応今のところ追えてますよ!真面目ですからね!(^3^)←
なので、出来るだけ早く残りの分を追ってあげて下さい。高校時代に出会った大切な親友(潤くん)も、今の親友(ニノミーヤ)に負けないぐらい気にかけてやらないと、連絡が途絶えることになりますから(笑)


2014/01/30 23:45
[編集]
◆ 無題
by 奈瑠 [pc]


ご無沙汰してます、Natsuさん!覚えていらっしゃいますかー?
スマホを機種変してからBookmarkが消え、サイトを探すのに時間がかかりましたー!ようやく見つけられて一安心。またお話させてくださいっ\(^o^)/

世界ふれあい街歩き、音楽もピックアップされる場所も良いですよね。ナレーションの方々が豪華!わたしは勝村政信さんや高橋克実さんがナレーションしてるのが好きでした。笑
民放がうるさく感じるときがあるので(笑)NHKやBSはすごく頼りにしてます。

あ!The NEW GIRL!ほんとそういう関係が良いです(^^)なんか最近、実際に友人とそういう話が出来てないからか、何回も読み直してます。笑
こんな良いことあったよーとか、ちょっと聞いてよ!みたいな話を、二宮さんだったらいい距離で聞いてくれそうですね。

そうなんですよね。わたし相葉さん担当なんです!でも、結婚したいかって言われたら、ちょっと違うような…(だいぶ上から目線。失礼にも程がある。)

失恋ショコラティエ、すみませんでした。追えませんでした。あ!でもちょっと言い訳させてもらえますか?(←ダメと言われても言い訳します!)女優さん方がわたしのタイプではなかった!(どーん!)高校の時からわたしを知っていてくれる潤さまなら、きっと許してくれるはず。笑

あー、大泉さんや戸次さんの話もしたい!でもまた次の機会に。笑


2014/06/03 21:45
[編集]
◆ 無題
by 管理人 Natsu [pc]


奈瑠さん、お久しぶりです〜。覚えていますよ〜。まさか、スマホ機種変と同時にネット上迷子になっているとは思いませんでしたが(笑)再会出来て嬉しいです!\(^o^)/

NHKやBSは民放と違って視聴率をそこまで重視しないせいなんですかね?色んな意味で自由度が高くて楽しいです。朝ドラにしろバラエティにしろ、今では民放よりも濃くなってる気がします。
そーいえば!明日のBSでやるキャメロン・ディアスの「私のなかのあなた」という映画も、凄く良い話ですよ〜。確か、実話だったのかな?明るいストーリーではないですが、家族ものであったかいです。「なるほどなぁ」と思ったのを覚えています。もし観たこと無ければ、是非録画を!(笑)

The NEW GIRLは、ぶっちゃけ上司である王子とどうにかなりたいという気持ちより、親友である潤くんや同僚であるニノミーヤとキャッキャして、たまーにお兄ちゃんである智くんと呑んで癒されたい、という気持ちの方が強いです(笑)
相葉さんは、ね?奈瑠さん仰るように、結婚したいって感じじゃないです。なんていうか、隣の家のお兄ちゃん的なポジションでいいです。で、ある日夜の繁華街で綺麗な女の子(出来れば2、3人)と歩いてる姿を見かけたりして、「あっ…」みたいな。目合って、違う一面見られて&見ちゃって、翌日顔合わせるのちょっと気まずいな、みたいな。「いやいやいや!いつも、あんなことしてるわけじゃないんだよっ!?」『いや、別に訊いてないし。そこはご自由にやればいいんじゃないんですか?私は関係ないんで…』「なんでいきなり敬語!?思いっきり溝出来てる!絶対、誤解しってるってもぉ〜っ!!」みたいな。そういう感じの関係とポジションを、相葉さんには求ム。(←よく、たった1設定でここまで妄想出来たな)

失恋ショコラティエはね…。私も正直、面白くはなかったです。潤くんは好きだけど、結末がありきたりだし、不倫だのセフレだの、基本どうしようもない登場人物ばっかで…。そして奈瑠さん同様、女優さんが好きじゃなかった…。そんな変な恋愛ドラマより、死神くんの方が面白いよ!もう、潤くんったら!(´・ω・`)←

そんでもって、洋ちゃんやシゲさんのお話もしたいですか?受け止められますよ、ファンクラブ入ってるぐらいのガチなファンなんで(笑)
因にリフォーム後に、ようやく「しあわせのパン」も観ましたよ〜!(映画は観れる時は観る、というスタンスなのでついついDVDやテレビ放送で間に合わせちゃう、ダメなファンです。1回限りの舞台やバラエティの方がレアだと思ってるが故…)洋ちゃん演じる水島くんは、私の理想の旦那様でした。で、なんとなーく私の書くお話と雰囲気が似てる、と言っていた奈瑠さんの気持ちが分かった気がしました。確かに、ああいう空気感好き!(笑)
でも、まあ続きはまた今度にしましょうね。「水曜どうでしょう」の話とかするんですよね、きっと。奈瑠さん、以前どうでしょう大好きって言ってましたもんね。本当はその時、話題に乗っかるかどうか迷ってたんですよ、私は…。←

ではでは。長くなりましたが、もう迷子にならないことを祈って(笑)またお待ちしております!\(^o^)/


2014/06/08 22:23
[編集]


prev | next





TOP
×
- ナノ -