星屑へ還してあげる

!初めらへんは悲恋注意!羊×月子←哉太←ヒロインみたいな


羊と月子が付き合った、と聞いたのは、羊がフランスに帰ると聞いたすぐ後の話だった。


一緒に肩をよせて、遠く離れてもずっと一緒だよ、といつものようなキザな台詞を語る羊と、それに対して珍しく顔を赤らめる月子。

いつもとは違う二人に、これは嘘ではないんだ、と改めて実感する。



そんな報告を俺、錫也とななしの俺たち幼なじみ三人に伝える二人は、とても幸せそうだった。




「……そっか、よかったな」


だから、俺はおめでとうと祝った。
二人の幸せを願いたかったから。二人に幸せになって欲しいと思ったから。


……例え、俺の思いは届かなくても。




「哉太……」


切なそうにこちらを見るななしに、俺は気づくよしもなかった。



*



その日の夕方。
俺は人目に付かないように、しゃがみ込んでいた。

二人の幸せを願いたいのに、黒い感情がそれを邪魔する。
泣きたいのに泣けなくて、叫びたいのに叫べなくて、とにかくもどかしい。


もういっそ、泡になって、きえてしまいたい




「…………哉太」

突然後ろから聞こえた声にびくりと体が反応する。
間違えるはずもない、ななしの声だ。



「………なんだよ」

その言葉に精一杯の拒絶を示した。
憎しみと嫉妬に溺れた醜い自分。
今のこんな姿を、こいつには見られたくないから、ななしに背を向ける。


けど、ななしは俺の意志に反して俺に近寄った。
…やめろ、俺に近寄るな。

ななしの手が肩に置かれる。びくりと自分の肩が跳ねたのが自分にもわかった。

とっさにその手を払いのける。



「哉太……」

「来るな!」

「!」

「こんな情けない姿…っ、見せられねえよ!」



自分のこぼれ出す感情を吐露して#1#にぶつける。
わかっている、所詮八つ当たりってやつだ。

情けなさに唇を噛み締める。



けれど、また背中をさすり始めたななしに俺は思わず我に返る。


暖かい手のひら。
外に出て冷え切った体に、ぬくもりを分け与えられているような感覚がした。



自分の勝手な解釈かもしれないけれど。

泣いてもいいんだよ、と言われているような気がした。




涙腺か触発される。

嗚呼。
結局、俺はこいつにまた情けない姿を見せることになるのか。

また俯いた俺の後ろで、ななしが女神のように微笑んでいるような気がした。




タイトル*空想アリア





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -