さくら、ひらひら

「あっ、」


入学式してからちょうど一年くらい、経ったはずの頃。

休日だったから同じクラスの颯斗と久しぶりに外を出てみたら、桜が満開に咲き乱れていた。



「きれー…」

「そうですね…」


散っていく花びらが舞って桜吹雪になっていて、とても綺麗な風景だった。
綺麗な風景を見ると、こう、時を忘れたような感覚がする。

私も颯斗も思わず感嘆の溜め息を漏らす。



風景に見とれながら、花びらを一枚だけでも取れたら幸せになれるだろうか、とふとした考えが浮かんだ。



「…………」

そのまま花びらを取ろうとしたら、ひらりと逃げるかのように地面に落ちる。

さらにもう一つ、挑戦してみても結果は同じだった。
あれ、なんでとれないの!?


「うう……」

「大丈夫ですか?」


しゃがみ込んで少し泣きそうになったそのとき、颯斗は苦笑しながらもこちらに花びらを一枚渡した。いつの間に取ったんだろう…



「どうぞ、あげますよ」

「…いや、でも、いいの?」


幸せ逃げちゃうよ?と言ったら、颯斗は穏やかにいいんですよ、と言って微笑んだ。



「ななしさんの横にいれるだけで、僕は十分幸せですから」


ふと見上げたときの颯斗の髪が、幸せを運ぶ桜色だ、とその時思ったのはその約三十秒後。





(20110419)




.





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -