メロウをお届けに参りました
-------------------------
「ごめんなさい、あなたとはお付き合いできません」

何度目になるんだろうか、と心の中でため息をついた。



目の前にいるのは同じ星月学園の男子生徒。
今、目の前にいるのは青いネクタイの先輩だけど、相手が同級生だったり後輩だったりすることもある。

しかも、会ったことのない人ばかり。どうして付き合えるんだろうか、と疑問に思う。……もちろん言わないけど。



先輩はごめんね、と切なそうに笑うと、私に背を向けて歩き出す。
その寂しげな背中を見て、私に告白するだなんてとんだ物好きだなあ、と思った。

相手の姿が見えなくなったのを見て、大きく息を吸う。
そして、また大きく吐き出した。



「はああー……」

「相変わらずでっかいため息だな」


いきなりの後ろからの声にびくりと、思わず背筋を伸ばしてしまった。
振り向かずに、声の主の名前を呼ぶ。



「………犬飼くん」

「よっ」

「なんで、ここに」

「それはこっちの台詞だぜ、人がせっかく気持ち良く昼寝をしていたのに、人が来るとは思わなかったぜー」

「……………」



一瞬、犬飼くんを見て思わず胸が高鳴ったけど。


正直、かなりタイミングが悪いと思った。
よりにもよって、犬飼くんがあの場に居合わせ、て……

………………。


「(まさか、会話内容聞こえてた……?)」

目の前で怪訝そうにこちらを見る犬飼くんに、まさかの可能性を考えたら背筋が凍った。
いや、もうこの場にいる地点でもう、わかっているに決まってる。



「またフったのかー?何度目だよ?」

「、」


ほら、やっぱり。
確実に犬飼くんに「男をふりまくる最低女」と思われたんだろうな、と思ったらなんだか悲しくなってきた。

犬飼くんに、嫌われたくない。

私が俯いているのを知らずに、犬飼くんは言葉を続ける。



「あの人、確かサッカー部の部長だろ?顔もいいし性格も良さそうで、なまえが好きそうなタイプなのにな」

「……っ私が!」


―――――好きなのは。

その先を言おうとして、口を噤んで俯いた。


人の告白はいとも簡単に断れたのに、自分が告白できないなんて、……情けなさすぎる。
心の中で自嘲の笑みを浮かべる。




「…………私が?」

「っえ!」

「私が、何だよ」


すると、意外にも犬飼くんは真剣な顔でこちらを見ていた。

……どうして、そんなことを、聞くの?



恥ずかしくなって、顔がだんだん赤くなっていくのに気づく。


今なら、犬飼くんにはっきり言えるだろうか。
私の、高鳴る鼓動の理由を、
どんな表情でもときめいてしまう理由を、



覚悟を決めて、息を思いっきり吸う。


言うんだ、言うんだ、




「…………私、犬飼くんが」

「ばーか」

「、え」


「……こういうのは、男から言わねえと格好悪いじゃねーか」




思わず顔を上げると、犬飼くんが顔を逸らしていた。
頬がかすかに赤らんでいる。


――――犬飼くんと思いが通じるまで、あと15秒。





メロウをお届けに参りました/さくら様へ!
(20110617)

タイトル*空想アリア




back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -