君の背中と夕焼け空
-------------------------
弓道部が終わった帰り道。

月子ちゃんたちと別れてから、道場近くに止めていた自転車の鍵を開けて、ひいていたら、見覚えのある黒髪を見かけたから声をかける。


「梓くん!」

「!なまえ先輩!」


梓くんはこちらを振り向くとお疲れ様です、と言いながら駆け寄ってきた。

額にうっすら汗をかいていたから、少しだけ残って自主練してたのかな、偉いなあ、と思った。

後輩の頑張りぶりに微笑ましくなっていたその時、梓くんが私をじっと見つめながらぼそりと呟いた。



「………なまえ先輩、顔にやついてますよ」

「え!?」

「嘘です」

「………………」



思わず顔を触ってしまった私が恥ずかしい…!

恨めしく梓くんを睨んだら、目をそらされた。ちくしょう。
梓くんは話をそらしたいらしく、私のひいている自転車を覗き込んだ。



「そういえば先輩、自転車なんて珍しいですね」

「朝、学校に遅れそうになったからねー、今日急いで自転車をマッハで漕いできたんだ」

「あはは、相変わらずおっちょこちょいですね?」

「だまらっしゃい。……そだそだ、梓くん後ろ乗ってく?」


「…………………え、僕がですか?後ろに?」

「なによその間は!」



私の後ろはそんなに嫌か!と怒ったら、梓くんはいや、と困惑した表情をしていた。

そうしてしばらく考え込むような素振りを見せると、いつもの勝ち気な笑みを浮かべる。



「じゃあ、僕が前乗って、先輩が後ろ乗るのならいいですよ」

「…………は?」



いや、なぜそうなった!

そうしたら梓くんが「男が後ろに座れるわけないじゃないですか」と言いながら既にちゃっかり自転車に乗っていた。

す、素早い…!

梓くんはにっこり笑いながら、後ろの方にぽんぽんと叩いていた。



「さ、先輩?後ろ乗ってください」

「………仕方ないなあ」


もうどうしようもなかったので、梓くんのお言葉に甘えて後ろに座る。
目の前にいる梓くんの背中が意外に広くて、やっぱり男の子だなあ、と呟いた。


すると、梓くんがかなり心外そうな顔をしながら振り向いた。


「そうですよ、ただの可愛い後輩なんかじゃありません」

「はいはい、ごめんね」


ふふ、と笑ったら、梓くんが居心地悪そうにじゃあ行きますよ、と言いながら自転車が動いた。

暑い夏の空が、綺麗な茜色に染まっていて、生ぬるい風が私たちを通り抜ける。


不覚にも少しだけ、このまま寮に着かなければいいのに、と思ってしまった。




君の背中と夕焼け空/流れ星様へ!
(20110625)




back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -