「料理部!東月くんと私で一緒に作ろうよ!」

「……………」

「言い出しっぺだから私が部長で、東月くんは副部長!なんだか、最強の料理部になりそうじゃない?」

「…………………」

「……あれ?ダメだった?」



呆然とこちらを見た東月くんの顔の前で手をひらひらさせる。けど、全く返事がない。

返事がないまま、前屈みになったので、心配になってのぞき込んでみたら、



「………ぶっ」

「え」

「くっ、あははは……」




東月くんはいきなり笑い始めた。………え。

な、なんか変なこと、言ったっけ……?




06=部長と副部長




「な、なに?」

「はははっ……いや、おもしろくてつい」


東月くんは未だに私の目の前で口元に手を添えて笑っている。
いや、なんでかはわからないけど!
本当に、いきなりなんなんだ!




「東月く……」

「錫也」

「え?」

「錫也ってよんで?くん付けはなしで」


そう言う東月くんはそれはもう素晴らしい笑顔だったけど、ものすごく有無を言わせない圧力がある。変に緊張感を感じた気がした。

…あれ、東月くんってこんな人だった?と動揺しながらも私は口を開いた。




「す……」

「す?」

「錫也……」


恐る恐る名前を言ってみると、東月く、じゃなくて錫也……はにっこりと笑って「よくできました」と言われた。

うわわ、男子の名前を呼び捨てなんて龍之介以来だよ…

少しだけ恥ずかしくて顔を背けたら、錫也は今度は手をさしのべてきた。
意味がよく分からずに私は思わず首を傾げてしまった。



「?」

「これからもよろしく、部長さん」

「!……よろしくね、副部長さん!」


お互いの手を取って私たちは笑った。




「ところでさ、」

「何?」

「顧問は?」

「……………はっ、しまった!」

「それから、生徒会に部活申請をしなきゃだし、部員も集めなきゃいけないんじゃない?」

「…………」

「……もしかして、考えてなかった?」



………全く考えてなかったです錫也さん。

表情からそれを読み取れたのか錫也はまた溜め息をついた。
うう、考えなしですみませんでした…



「じゃあ、俺からも知り合いを誘ってみるよ」

「え?部員候補いるの?」

「うん、まあね」


錫也はそういうと携帯電話を出して(いつの間に…?)かぱりとそれを開ける。
というかスタイリッシュな携帯だなあ。イケメンは携帯も格好いいのか…?
素早く携帯の番号を押しつつ、錫也は口を開いた。



「眞緒もさ」

「う、うん(いきなり名前呼び捨てた!)」

「誰か他の生徒を勧誘してみたらどうだ?」

「あ、そうか」

「クラスメイトとか、仲がいい人とか」


どうかな?と今度はこちらを見て微笑んだ錫也に、私は誰を誘おう?と考えを巡らせながら「じゃあ探しに行ってくるよ」と言いながら食堂を出て行った。

後ろから鈴也がいってらっしゃいと言ったので、私は行ってきます、と手を振って食堂を出て行った。


……さて、誰を誘おう。



*



出て行った眞緒の後ろ姿を最後まで見送ってから、俺はいつの間にか閉じていた携帯電話を開く。


「最強の料理部、か……」


先ほど聞いた彼女の言葉を復唱する。
いきなり料理部を作ろう、と言われた時の衝撃は凄かったな…。

…何よりも、変化を嫌う自分。
それなのに、どうして料理部を創設することに賛同してしまったんだろう。


「……ま、いっか」


面倒くさそうにそう言いながらも、実はこれからがとても楽しみになっている自分は見ないふり。
電話をかけようと、俺は携帯電話を耳に押し当てた。


開いた携帯のディスプレイに書いてある電話の発信先は、大切な幼馴染の名前。




(……あ、哉太?)
(おー錫也、どうした?)
(今すぐ食堂に来なさい、以上)
(は?どういうことだ錫……切りやがったあいつ……)



(20110501)







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -