俺が、清花にできること。

一体、何ができるのだろうか。



「うーん……」

「会長、悩んでいる暇があったら仕事して下さい」


生徒会室でうんうん唸っていたら、颯斗が眉間にしわを寄せながらこちらを睨みつけてきた。

悪い、と謝りながら机の上に積み上がっている書類に手をつける。



本来なら「ぬいぬい、オヤジくさいため息ついてるー」とからかってきそうな翼も、黙々と作業をしていた月子も心配そうにこちらを見ていた。



すると、月子が遠慮がちに口を開いた。

「あの、一樹会長……どうかしたんですか?」

「………いや、まあ」



何かを言おうとしても、言葉に詰まってその、とかまあ、とか煮え切らない返事しかできなかった。

目を丸くした颯斗が、意外そうに呟いた。



「珍しいですね、会長が悩み事だなんて」

「まあ、な」

「あのっ、私たちでよければ相談に乗りますよ!」


月子がガッツポーズをしながら微笑む。
翼もいじくっていた発明品を持ちながらこちらに体を乗り出した。



「そうだぞー!ぬいぬいが考えに耽ってるだなんて変だ」

「何だと!」

「会長は僕たちを頼らなさすぎなんです」


颯斗の一言に、俺は何も返せなくて唸った。ぐう。



期待を込めたように見つめてくる三人。

……俺を信頼し、そして俺自身も信頼している三人。



……話してみるか。

身を乗り出す月子に翼、その後ろでじっとこちらを見つめてくる颯斗に、俺は全てを吐き出した。





*




「………これって……」

「俺からの見舞いだ!」



その次の日、俺は清花の病室にいた。


全てを相談した後、三人は顔を見合わせると同時に噴き出した。
なんだ!と苛立たしげに怒鳴ったら、月子が悪戯っ子のようにくすりと笑う。


女の子は、アクセサリーとか貰えたら嬉しいですね。


クスクスと笑う月子の前で、俺は唖然とした。

あ、アクセサリー……?
思わず聞き返したら、颯斗がとりあえず渡してみたらどうですか、と微笑みながら言ったので、そうだな、と言った。




清花は見えないはずの手元を見ながら、大きく目を見開いている。



「ネックレス…?」

「お前に似合うかと思ってな。なんなら付けてやろうか?」

「………いや、少し待って」


清花はそういうとネックレスを両手で包み込んだ。
そして、それを大切そうに、本当に大切そうに、抱きしめるかのように抱える。


そして、清花は顔をあげると優しい微笑みを浮かべた。

一瞬、心臓が強く跳ねあがった。



「ありがとう、一樹」

「………お、おう、気に入ってもらえてよかった」

「?」



変などもりかたをしたことに対して清花が首を傾げていたが、そんなことはどうでもよかった。



………なぜ、俺は。





(こいつを抱きしめたいと、思ってしまったんだろうか)




(20110711)







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -