days to spin−白い糸と赤い糸− | ナノ
-young lady and guard‐ 20  [ 42/66 ]


「あ、あの、ダンテさん…」


屋敷を出たところで、リアラは戸惑いながら口を開く。その声に冷静さを取り戻したのか、ダンテは足を止め、リアラの腕を離す。


「悪い…腕、痛くないか?」

「大丈夫です、気にしないでください」


労るように自分の腕を撫でるダンテに、リアラは微笑みかける。バツが悪そうに、ダンテは続ける。


「驚かせて悪かった…お前を迎えに行ったら、たまたまあの話を聞いてな、居ても立っても居られなくなって…こうなるなら一人で行かせるべきじゃなかったな、すまない」

「謝らないでください、ダンテさんは私を信頼して一人で行かせてくれたんでしょう?それに、あんなの誰にも予想できませんから。助けてくれて、ありがとうございます」

「リアラ…」


ダンテの手にそっと両手を重ね、にこ、とリアラはダンテに笑いかける。


「そんな暗い顔をしないでください、ダンテさんは笑ってるのが一番ですよ。もう終わったことですし、ね?」

「…そうだな」


ようやく笑みを浮かべたダンテに、リアラは笑みを深める。
ダンテはそっとリアラの手を取ると手の甲に口づける。驚くリアラに楽しそうな笑みを浮かべ、ダンテは言う。


「さて、依頼も終わったし、隣町にいるロイに報告しに行くか。それが終わったら観光がてらゆっくり帰ろうぜ。せっかく遠くまで来たんだ、ちょっとした旅行気分を楽しむのもいいだろ」

「…はい」


くすりと笑い、リアラは華やかな笑みを浮かべる。
手を繋いだまま、二人はゆっくりと歩き始めた。



***
2015.11.5

  
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -