狼とうさぎの1週間 49

「うーん、苺…全部使わないでもう少しとっておけばよかったかな。…ダンテ、大丈夫かなあ」

「私も心配…ダンテさんも若も強いけど、無茶してばっかりだから…」

ふとダンテ達を思い出した。
2人は今依頼先で悪魔と戦っているだろう。
とても強い2人だが、時折無茶するし、危ない目にあって帰ってきたりしてリアラとディーヴァをびっくりさせるのだ。
その度、心配しすぎて心臓が止まってしまいそうになる。
公共物は壊してしまっても、いつかはまた作りなおせばいい。
でも、すぐに傷が治ると言っても、死んでしまったらもう命はそこで終わり。
戻らないのである。
リアラとディーヴァは、ダンテ達さえ無事に帰ってきてくれればそれでいいのだ。

「早く帰ってこないかなぁ…」

ディーヴァがぼそっと呟きながら、テーブルの上につっぷした。
その様子にクスっと笑って、リアラは頬杖をつきアイスティーの残りをすすった。

「若がいないとやっぱり寂しい?」

「え!いや、その…うん。でもお姉ちゃんもでしょ」

「そうだね。こういう日もいいかなって思うけど、やっぱりダンテさんがいて、ディーヴァちゃんがいて、若がいないと静かすぎてちょっと寂しいね」

「うん。…そろそろお茶会もお開きにしよう?」

「じゃあ、2人が帰って来た時のために、食事の準備始めちゃいましょうか!」

そう言って2人はお茶会セットの片付けを始め、キッチンへと向った。

[ 57/130 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -