狼とうさぎの1週間 34

リアラの作ったチーズ入りのオムレツをメインに朝食をとっている。
ディーヴァはむにゃむにゃ言いながら食べていて、いつこぼすかわからないような状態だった。
まるで小さな子どもである。
リアラも若も、他の者も少しハラハラしながら見ていた。

「せっかくリアラがディーヴァの好きなチーズ入りにしたってのにこれじゃあな…」

髭が苦笑してリアラに同意を求めていた。
リアラも髭に苦笑を返すだけだった。

「おなかねむい…」

「なんだそりゃ」

ディーヴァのつぶやきにネロまでもが呆れて聞き返す。
つぶやいたあとはコテン、と首を下に向けて眠りに落ちそうになっている。

「おなかは空いてるみたいね。ただ、同じくらい眠いんじゃないかしら?」

「おーい、ディーヴァおきろー」

若はディーヴァを軽くゆすってキチンと食べるよう促した。
もそもそ食べだしたディーヴァを見ながら、リアラが若に聞いた。

「ディーヴァちゃんって寝不足するといつもこうなの?」

「不眠症になったことはあっけど、寝不足にさせたことはないからわかんねぇな」

「そう…ディーヴァちゃん、食べたらまた眠っていいからちゃんと食べちゃおうね」

面倒を見るリアラは姉というよりは母親のようだ。
髭は、いつかやってくるであろう、母親となったリアラの姿を思い浮かべた。
美しく優しいリアラと、かわいい子ども。
そしてもちろん、その隣には自分の姿がいる。

「子どもはリアラに似たかわいい娘がいいな…」

「「「はい?」」」

髭のよくわからない言葉に、ディーヴァ以外の全員が不思議な顔をした。

[ 42/130 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -