狼とうさぎの1週間 25

若と髭の元にディーヴァがやってきて「アイス食べたらこれよろしく、すぐ使いたいの」と言ってきた。
そしてコショウと空いた瓶を渡された。
若には意味がよくわからなかった。

「補充しとけってことだろ」

はは〜ん…
食べ終えたアイスの棒を口にくわえたまま、空瓶を眺める。

「コショウと言ったらくしゃみだよな」

同じくアイスの棒をかじりながら髭が言った。
そのまま髭は、アイスの甘さで喉が渇いたとお茶をもらいにキッチンに向ってしまった。
なるほど。
だからディーヴァは自分達にこしょうの補充をたのんだのだ。
くしゃみはもうこりごり、絶対したくない!というのが丸わかりである。

「よし!」

若は目をキラキラと輝かせてコショウ瓶を片手に立ちあがった。
だが、いたずらしに来たキッチンのドア前で髭が立ちつくしている。
若は訝しげに髭を見つめた。

「なんだよ、どうして入らねぇ?…ブフッ!!」

冷たくて硬い壁にぶち当たって顔が痛い。
何かに当たって鼻の頭を赤くする若に、髭は爆笑した。
そしてくいくいと指で示す。
鼻を擦りながら若が目の前を見ると、ドアは開いている。
だが、リアラ特製の半透明な氷の分厚い壁がはってあるのが見てとれた。
若はこの氷の壁に顔をしたたかに打ったようだ。
そして壁にはコショウの瓶まるまる1つ分入るスペースが開いていた。
穴はキッチンの中まで続いていて、リアラとディーヴァが談笑しながら料理しているのが見える。

「なんだこの穴…」

「これを見ろ」

穴を覗きこむ若の後ろから髭が紙を手渡してきた。

「床に置いてあった。無理やり入ったら飯抜きだとよ」

それはリアラとディーヴァからの伝言のメモだった。

『壊して入ったら夕飯はありません リアラ
コショウを補充したらそこの穴に入れておいてね! ディーヴァ』

「徹底してやがる…」

若は顔をひきつらせながらその穴に補充したコショウの瓶を入れた。
そしてこの日はそれ以上半獣化することなく無事に過ぎていった。

[ 33/130 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -