2様編 3

「わあ…」


ダンテに手をひかれ、自室から出てきた雪菜は居間のテーブルに並べられた食事に感嘆の声を漏らす。
テーブルには向かい合わせに二人分の食器が置いてあり、白い皿の上にはミートソーススパゲッティがきれいに盛りつけられている。その他にもサラダとスープが側に並べられていて、ちょっとしたレストランのようだった。
雪菜はダンテの方を振り返る。


「これ、本当に全部ダンテが作ったの?」

「ああ」

「すごいね、こんなに料理できたんだ!」


得意なの?と雪菜が聞くと、長年一人暮らしだったから、それなりにはやれる、とダンテは答えた。


「ほら、冷める前に食べよう」

「あ、そうだね」


ダンテの言葉に頷き、雪菜はテーブルの前に座る。向かい側にダンテも座った。


「いただきます」

「いただきます」


お決まりのあいさつを述べ、二人は食事を始めた。
雪菜はパスタを一口分フォークに巻き取り、ぱくりと口に含む。


「おいしい!」

「そうか。よかった」


雪菜が声を上げると、ダンテが安心したように微笑む。心なしか白い耳が嬉しそうにピコピコ動いているように見えて、雪菜は笑みを浮かべる。


「ねえ、ダンテ」

「何だ?」

「何で今日は、こんなことしてくれたの?」


食べながら雪菜は聞く。どうして、今日に限ってこんなことをしてくれたのだろう。
すると、ダンテは優しい笑みを浮かべて言った。


「いつも世話になってばかりだからな。何かで礼をしようと思って」

「お礼…?」

「ああ」


ダンテは頷く。そして、ようやく雪菜は気づいた。


「だから、今日、料理作ってくれたの…?」

「ああ。少しだけ寝るつもりが、かなりの時間寝てしまったからな。もうお前が夕飯作ってるんじゃないかと思って少し焦った」


そう言い、苦笑するダンテに雪菜は嬉しそうに目を細めた。


「ありがとう、ダンテ…」

「いや…こっちこそ、いつもありがとう」


お互いにくすくすと笑いあうと、雪菜は言った。


「ねえダンテ、明日お休みだから、一緒にお菓子作ろう」

「菓子、か?」

「うん。ダンテと一緒に作りたい」

「…そうか」


優しく頷くダンテに、雪菜は尋ねる。


「ダンテ、何食べたい?」

「ストロベリーサンデー」

「ふふ、やっぱりそれなんだね」


楽しそうに笑うと、雪菜は頷いた。


「わかった。じゃあ明日、材料買いに行こ」

「ああ」


二人で交わした小さな約束に心はずませながら、雪菜は食事を続けた。



***
2013.4.4

[ 40/80 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -