2様編 2

「ん…」


微かに漂うおいしそうな匂いに、雪菜は目を覚ました。


(どれぐらい寝ちゃったんだろう…)


時間を確認しようとして身体を起こした時、扉の向こうからノックの音と共に声が聞こえた。


「雪菜、起きてるか?」

「起きてるよー…」


雪菜は返事をしてから、はた、と気づく。


(あれ、今の声ってダンテだよね?何で元の姿に戻ってるの?)


さっきまで猫の姿だったはずじゃ…、と考えて、雪菜は徐々に顔を赤らめていく。


(まさか…まさか…!)


雪菜がその考えに行き着いたと同時に、部屋の扉が開けられ、ダンテが顔を覗かせた。


「入っていいか?」

「!」


ダンテの顔を見た雪菜は思わずベッドの端へと後ずさる。雪菜の様子に首を傾げたダンテだったが、すぐに理由を察して、申し訳なさそうに言った。


「…すまない。やりたいことがあって、どうしても元の姿に戻る必要があって…」


部屋の中に入ると、ベッドの上で顔を真っ赤にして俯く雪菜に近寄り、優しく頭を撫でる。


「後でちゃんと説明するから。許してくれ」

「…もう、こんなことしない?」

「ああ」


なるべく、な、と言って色っぽく笑うダンテに雪菜は再び顔を真っ赤にしたが、まあいいかと思い、わかった、と頷く。よかった、と言って優しく笑うと、ダンテは居間の方を指差す。


「今、ちょうど夕飯ができたんだが…食べれるか?」


ダンテの言葉に、雪菜は目を見開く。


「ご飯?ダンテが、作ったの?」

「ああ」


いらないか?と聞かれ、雪菜は首をぶんぶんと振る。


「食べたい!今、ちょうどお腹空いた!」


少し眠ってある程度疲れがとれたのと、先程からするおいしそうな匂いのためか、雪菜はお腹が空いていた。
そうか、と笑い、ダンテは雪菜に手を差しのべる。


「じゃあ、行くか」

「うん!」


大きく頷き、雪菜はベッドから降りた。

[ 39/80 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -