初代の場合

雪菜が雑誌を読み耽っていると、時間を知らせる鐘の音が鳴り響いた。
雪菜は雑誌から顔を上げて時計を見やる。時刻は午後5時。


「もうこんな時間…。買い物に行かなきゃ」


そう言い、雪菜が立ち上がった時だった。


「ニャー」


足元から鳴き声がして、雪菜は下へと視線を映す。黒い猫が青い目でこちらを見上げている。
雪菜はしゃがみこむと、首を傾げた。


「どうしたの?」

「ニャーニャー」


黒い猫は雪菜の膝に前足を乗せ、ぺしぺしと膝を叩く。雪菜はしばらくの間考え、ある一つの結論を出した。


「…一緒に買い物に行きたいの?」


雪菜が尋ねると、考えが当たったらしく、黒い猫はニャー、と嬉しそうに鳴いた。
そっか、と微笑んで返してから、雪菜の頭にある思いが浮かび上がる。はっとし、雪菜はその思いを打ち消すかのようにぶんぶんと頭を振る。


(な、何考えてるの、私!)


顔を膝に埋め、雪菜はため息をつく。


(人の姿のダンテと一緒に買い物したい…だなんて…)


そんな雪菜の様子を見て、黒い猫―ダンテは心配そうにニャー、と鳴く。雪菜は顔を上げ、ダンテをじっと見つめる。


(伝えた方が…いいのかな…)


雪菜は迷いながらも、口を開いた。


「あの…あのね…」


首を傾げながら、ダンテは雪菜の言葉に耳を傾ける。


「その…。人の姿のダンテと一緒に買い物に行きたいな、って…」


それを聞いたダンテが目を見開く。言わなきゃよかった、と雪菜が思った、その時。


「ニャー」

「…?」


ぺち、とおでこを叩かれ、雪菜が顔を上げると、

チュッ

「!」


自分の口とダンテの口が重なり、驚いている間もなく、次の瞬間には人の姿になったダンテに抱き締められていた。


「そんなかわいいこと言うなよ…」


嬉しすぎるだろ、とダンテが呟く。
自分の肩に置かれたダンテの顔を見ると、ちらりと見えたダンテの顔は赤く染まっており、感情に合わせて、黒い耳はぺたりと伏せられていた。思わず雪菜も顔を赤くする。
ふいに、ダンテが雪菜から身体を離し、立ち上がった。


「着替えてくるから、待ってろ」

「え、でも耳と尻尾…」


雪菜が呟くと、「何とか隠す」と言い、ダンテは寝室の方に消えていく。やがて聞こえてきた箪笥を漁る音に思わずくすり、と笑みを漏らし、雪菜は今からダンテと行く買い物に心を踊らせた。

[ 29/80 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -