‐『番犬』編‐ 1

麗らかな天気の中、リアラは庭で洗濯物を干していた。一般の家庭よりも遥かに大きい物干し竿に洗われたシーツがはためき、白く輝く。
最後の一枚を干し、パンッ、と軽く音を立てて皺を直すと、リアラは頷いた。


「うん、これでよし!」


籠の中に干し忘れがないか確認して持つと、リアラは空を見上げた。


「いい天気」


見上げた視線の先には青空が広がっている。心が洗われるようだ。
だが、やらなければいけないことがたくさんある。ここで立ち止まってはいられない。


(もうすぐでお昼になるから、昼食の準備をしなきゃいけないわね)


空から視線を戻し、次の仕事のことを考えながらリアラが歩き始めた時だった。


「リアラ!」


名を呼ばれたリアラは声のした方に顔を向けると、こちらに向かってくる人物の名を呟いた。


「ネロ様?」


リアラの名を呼んだのはこの屋敷の住人であり、三兄弟の末っ子のネロだった。
ネロはリアラの前に来ると足を止め、しばし呼吸を整える。


「どうしたんですか?」


わざわざ自分を探すなんて何かあったのだろうかと思い、リアラが尋ねると、


「ちょっと、リアラに用事があって」


とネロは答えた。
リアラは首を傾げる。


「私にですか?」

「ああ。リアラ、午後忙しいか?」


ネロに尋ねられ、リアラは頬に手を添えて思案する。


「午後、ですか?いつも通りだと思うので、特に忙しくはないと思いますが…」


午後の予定は昼の休憩時に初代が伝えるため、今の時点ではわからないが、特に何も言われていないため、いつも通りの仕事をすることになるだろう。
リアラがそう答えると、ネロはほっとした顔をした。


「そうか。もし大丈夫なら、リアラに頼みがあるんだけど」

「頼み、ですか?」


リアラが尋ね返すと、ネロは頷く。


「実は…」

[ 18/80 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -