‐一日編‐ 11

「凝ってるな」


盛り付けとか、皿とか、とダンテが続けて言うと、リアラは首を傾げる。


「そうですか?いつも通りですけど…」


無意識なのだろう、少し口調がくだけている。かわいいな、とリアラには気づかれないようにくすりと笑みを漏らし、ダンテは話を続ける。


「皿がいつもと違うせいだろうな。何だか違って見えた」


その言葉にああ…、と納得し、リアラは答える。


「たまには紅でもいいかと思って…」


デザートの色と合いそうでしたし、とリアラは続ける。
確かに彼女の言う通り、紅地に金の縁取りが入った皿は存在感がありながらも派手すぎず、デザートの色が映える。


「よくこんなやつ見つけたな」


感心したようにダンテが言う。


「食器の棚にあったのを見つけたんです。以前から使ってみたいと思っていて」


ちょうどいい機会でした、と言ってリアラは微笑む。
この屋敷の主人はあまり物に執着がないが、気に入った物を集める趣味がある。それは食器だったり家具だったりとどの物とは決まっていない。ただ、集めると言っても飾るだけはせずに実際に使うため、実用性のある物しか集めない。そこが他の金持ちとは違うところだろうか。
今話題にあがっているこの皿も、主人の趣味で集められた一つである。


「いいチョイスだな」

「ありがとうございます」


褒められたことが素直に嬉しく、リアラは笑顔で答える。今、この時間くらいはちょっかいを出さないでおくか、と思い、ダンテは再びデザートに視線を戻す。


「じゃあ、紅茶が冷めない内にいただくか」

「はい、どうぞ」


お茶を楽しむこの時間、二人の間には穏やかな空気が流れていた。

[ 15/80 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -