‐一日編‐ 9

午後1時、屋敷の住人達の昼食が終わり、使用人達の唯一の休憩時間。リアラと若は昼食を食べるため、調理場にいた。
調理台に頬杖をつきながら、若が言う。


「ごめん、リアラ…」


本日何回目の謝罪だろうか。リアラはケチャップライスを炒めながらため息をつく。


「無理にまとめて持って行こうとするからでしょ」


あんなの、誰だってバランスを崩すわ、とリアラが言うと、若は「ごめん…」と再び言い、台に突っ伏してしまった。こちらも再びため息をつき、でも、とリアラは口を開く。


「若が一生懸命なのはわかるし、いつものお詫びにってやってくれたんだから、そんなに気にしなくていいわよ」


とりあえずこれ食べて元気出しなさい、とリアラは若の前にできあがったばかりのオムライスを差し出す。
食欲をそそるいい香りに若が顔を上げる。途端、目がキラキラと輝き出す。


「オムライス…」

「ほら、早く食べないと冷めるよ」


リアラが促すと、若は律義に手を合わせて「いただきます!」と言い、オムライスを食べ始める。


「おいしい!」

「それはどうも」


嬉しそうにオムライスをパクつく若を見ながら微笑み、リアラも自分の分に手をつけた。

[ 13/80 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -