幼なじみ振り向かせ大作戦! 1

澄んだ青空の下、事務所『DevilMayCry』で一人の女性の声が響いた。


「また気づいてもらえなかったー!」


何でー!?とテーブルに突っ伏すアリスに、向かいのソファに座っていたトリッシュは出されたアイスティーを飲みながら言う。


「またなの?」

「そう、また!」


ガバリと起き上がり、アリスは説明する。


「今日は髪型少し変えたのに、ダンテぜんっぜん気づいてくれなくて!仕方ないから自分から言ったら、こっちも見ずに『いいんじゃねえか?』だって!全然気持ち込もってないし!」


こんなに色々やってるのにー!と叫ぶアリスに、あらあら、とトリッシュは同情する。


「まあ、ダンテは細かいことを気にしないタイプだけど…毎回色々とやってたら気づきそうなものなのにね」

「でしょ!なのに一回も気づいてくれたことないの!」


もうどうしよー!、と頭を抱えるアリスを見ながら、トリッシュは思案する。


(もう一ヶ月も前からやってるから、気づいてるはずだけど…何かあるのかしら?)


付き合っているわけではないとはいえ、一緒に暮らしているのだから、さすがに気づくはずだが。
ふいに、アリスが大人しくなった。


「アリス?」

「私、妹としか見られてないのかな…」


俯き、アリスは続ける。


「小さい頃から一緒にいて、遊んで…。その頃から妹みたいに扱われてて、ずっとそのまんま…。10年以上も『妹』として見られてたら、変えられないのかな」


じわ…と涙で視界が滲む。泣かないようにと必死に耐えているアリスの頭を、トリッシュが優しく撫でる。


「そんなことないわ。きっと、変えられるわよ」

「うん…」


アリスが頷いた時、事務所の扉が音を立てて開いた。


「I'm home.…どうした?アリス」


入ってきたのはダンテだった。アリスの様子がおかしいことに気づき、ソファへと近寄ってくる。
アリスは慌てて袖で涙を拭う。


「な、何でもない。ちょっと目にごみが入っちゃって…」

「?ならいいけど…」


首を傾げるダンテにおかえり、と言い、アリスは立ち上がる。


「依頼で疲れたでしょ。お風呂入る?」

「ああ」

「じゃあ、タオルとか用意しとくね」

「ああ、サンキュ」


微笑み、アリスは洗面所へ向かう。ダンテもそれに続く。
二人の後ろ姿を見ながら、トリッシュはこっそりとため息をついた。

[ 82/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -