上手くなった理由(わけ) 7

デザートを食べ終わった後、リアラはキッチンで後片付けをしていた。
居間のソファをちらりを見やると、ソファから足を出して、気持ちよさそうにダンテが眠っている。
くすり、と笑みを浮かべて、リアラは心の中でダンテに話しかける。


(さっきはああ言ったけれど、料理が上手くなる理由はもう一つあるんですよ)


確かに、毎日料理をすることは上手くなることに繋がる。
だけど、理由はそれだけではない。
リアラは笑みを深める。


(食べてくれた人が「おいしい」って言ってくれるからこそ、がんばって作るんですよ)


自分の料理を食べてくれた人が「おいしい」と言って笑顔を見せてくれるから。その顔が見たくて、がんばって料理を作るのだ。
そうしていたら、自然と料理が上手くなるものだ。


(「夕飯楽しみにしてる」って言われたし、がんばって作ろう)


それに、デザートはストロベリーサンデーを作ると約束したのだ。おいしく作らないといけない。
好物を作ると約束した時のダンテの笑顔を思い出し、ふふっと笑うと、リアラは後片付けを再開した。



***
1234hitを踏んでくださったなまり様による、長編夢主とおじさんのリクエスト夢でした。なまり様、いかがだったでしょうか?
初めてのキリ番リクエストということと、長編夢主とおじさん夢ということでテンション上がりまくりで書きました(笑)
何か、書いている内にうちの子が女の子らしくなってました(笑)
普段はなかなか女の子らしいところを見せない子ですが、家族のような存在のダンテの前では、自然と笑顔になれるし、女の子らしいところが出るようです。
調理方法、間違ったりしてないかな…。
何せ管理人、あんまり料理しないんで(^ ^;)
デザートがミルクレープだったのは、このネタをどう書こうか考えていた時に管理人がミルクレープを食べていたからです(笑)
飲み物は管理人が過去にあるお店で飲んでおいしかったため、出してみました。苺ジャムかはわかりませんが…。
うちの子は生クリームも炭酸も好きなので、この組み合わせは幸せでしょうね(笑)
なまり様のみお持ち帰り可です!
なまり様、リクエストありがとうございました! よろしければこれからも遊びに来てください!

2013.3.15

[ 7/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -