瑠璃と碧 9

「ここか?」

「うん」


依頼主の家から20分ほど行ったところに、その屋敷はあった。
依頼人いわく、以前の持ち主からいわく付きで貰ったのだが、その『いわく付き』というのが、悪魔が来るという意味だったらしく、それを知らなかった依頼人が困り果て、自分達に頼んだらしい。
屋敷の敷地内に入ってすぐ、リアラが目を細める。


「たくさんいるわね…」


敷地に入っただけで感じる悪魔の気配。一体二体、という数ではない。ざっと30体はいるだろうか。


「いいじゃねえか、狩りがいあるぜ?」

「だからって油断しないでよ?何があるかわからないんだから」


リアラがダンテに注意していると、リアラの足元にいたケルベロスがリアラの脚に身体を擦りつけた。


「主、どうする?」

「そうね…数が多いから、武器になってもらうよりはその姿で戦ってもらった方がいいかも。必要な時は指示を出すわ」

「承知した」


頷くと、ケルベロスの回りを冷気を纏った風が吹き、瞬く間に本来の姿に戻る。とはいえ、大きさは大型犬のままだ。


「大きさはそのままでいいの?もう少し大きくしてあげられるよ?」

「心配ない。こちらの方が小回りが利く」

「そっか。わかった」


リアラは腕につけているレイザードを発動させる。すでに周りには、悪魔達が集まり始めていた。


「さて、行きますか」

「さっさと片付けようぜ!」

「同感だ」


それぞれ言うと、リアラ達は悪魔の群れに飛び込んだ。

[ 74/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -