瑠璃と碧 6

一時間かけて買い物を終えた二人が歩いていると、ふいにリアラが足を止めた。


「あ」

「どうした?」

「チュロス売ってる」


ダンテがリアラの指差した方を見ると、赤い屋根のかかった小さなワゴン車があった。たくさんのチュロスが並べられており、甘く香ばしい香りが漂ってくる。


「一つ買っていこうかな…ダンテも食べる?」

「いいのか?」

「うん。いろんな種類あるみたいだから、好きなの買おう」


そう言い、リアラはワゴン車へ向かっていく。ダンテもそれに続く。


「プレーンとチョコと…あ、苺あるよ」

「じゃあ苺」

「ふふ、やっぱりね。じゃあ、私はプレーンにしようかな」


お金を払い、それぞれチュロスをもらうと、二人は帰り道を歩き始めた。


「ん、おいしい」

「うまいな」

「よかったね。これもおいしいよ、食べる?」

「ん」


リアラが自分の分を差し出すと、ダンテはそれにかじりつく。
モゴモゴと口を動かすと、うまい、と笑った。


「よかった」

「サンキュ。リアラも食うか?」

「え?」


ずい、と目の前に苺のチュロスを差し出されて、リアラは目を瞬かせる。


「ほら」

「あ、うん」


ダンテに促され、リアラは目の前のチュロスを一口分食べる。
モコモコと口を動かすリアラに、ダンテが尋ねる。


「どうだ?」

「うん…おいしい」

「だろ?」


そう言ってニカッと笑う若に、何だか恥ずかしくなったリアラは顔を逸らす。


「どうした?顔真っ赤だぞ」

「何でもない」


ごまかすように早足で歩き始めたリアラに、ダンテは慌ててついていく。


(あんなことされると思わなかった…)


予想外のことに混乱してしまったリアラは、結局、事務所に着くまでダンテの顔を見れなかった。

[ 71/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -