Animal Knight 16

昼頃に起きたリアラは今日が仕事の日だったのを思い出し、慌てて店に電話した。店長に事の経緯を話し詫びると、店長は気にしなくていい、とにかく無事でよかった、と言った。「どちらにしろ、今日は仕事ができないから、今日一日ゆっくり休むといい」と言われ、リアラはその言葉に甘えることにした。
今は、リビングでディーヴァと今日の計画を立てているところだ。
昨日の事件でごたごたしてしまったが、何せ今日は髭と若に会ってちょうど一年の記念日なのだ。


「ケーキ、どんなのにしよっか?」

「あの二人ならやっぱり苺でしょ?」

「そうだね。ショートケーキでもいいけど…今日は奮発して、苺たっぷりのタルトとかどう?」

「いいね!じゃあ、後は夕ご飯だけど…」


二人は顔を見合わせて、せーの、と声を揃えて言った。


「「ピザだよね(よね)」」


二人は楽しそうに笑う。


「そういえば、二人は?」

「一緒に散歩に行ったよ。珍しいよね」


髭はよく一人で散歩に行くが、若はディーヴァが一緒じゃないと散歩に行かない。若がディーヴァなしで散歩に行くこと自体が珍しいのに、それに加えて髭と一緒とは。


「本当に珍しい…。でも、たまには二人で話したいこともあるのかもね」

「たまには、っていうか、いつも二人じゃん。働いたりしてるわけじゃないんだから」

「あはは…でも、半獣って普通の人と仕事するのはなかなか難しいんだよ。私は女だからこうして働けてるけれど…」


半獣の存在自体は世間では知られているものの、なかなか受け入れてもらえない。自分の父も苦労したのを間近で見ているから、なおさら難しいと思う。同じ人間なのに、と思うことも度々ある。
それでも、幸せそうな両親を見ていて、二人の子でよかったと思うし、種族の壁を越えて一緒になった二人を誇りに思う。


「リアラって優しいよねー、あたしはどうやったって働かせようとするけど」

「そうでもないよ。さ、そろそろ買い物に行こっか」

「あ、そうだね」


二人は立ち上がり、買い物に行く準備を始めた。

[ 59/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -