命の砂時計 5

ダンテの事務所につれられてきた名前は、来客用の革のソファに座っていた。
事務所に来てすぐにダンテが車椅子を取りに行ってくれたが、男の一人に力ずくで車椅子を倒された時に傷ついてしまったのか、片方の車輪の一部が破損してしまっていた。


「これじゃあしばらく乗れねぇな…」

「仕方ないよ。後で修理頼んでおくから」


気にしないで、とにっこり笑う名前。
ダンテはテーブルを挟んで向かいのソファに座ると、一息置いてから口を開いた。


「…で、話って何だ?…その足に、関係することなのか?」


ためらいがちにダンテが言うと、名前は目を見開く。そして、口を引き結んで、小さく頷いた。


「何でそうなったんだ?昔はそうじゃなかっただろ?」

「…悪魔の、せいなの」


名前が小さく呟いた言葉に、ダンテは目を見開く。


「一年前に、バイトの帰りに悪魔に会って…その時、呪いをかけられたの」


脚を擦り、名前は続ける。


「その呪いは、だんだんと身体が動かなくなる呪いで…日が経つごとに、足が動かし辛くなってきて…。…半年前に、動かなくなった」


名前は脚を擦っていた手を持ち上げる。


「最近では手も動かし辛くなってきて…時々、石みたいに動かなくなるの」


そう言うと、名前はダンテを見つめる。


「噂で聞いたの、ダンテは便利屋をやるのと一緒に、悪魔を狩る仕事をしているんでしょう?お願い…その悪魔を狩ってほしい。お金なら、ちゃんと払うから…」


だから、と続けようとした言葉は音にならなかった。―ダンテが、自分を抱きしめていたから。


「わかった、わかったから」


もう言わなくていい。
そう言って、ダンテは名前の頭を撫でる。


「辛かったよな、怖かったよな」

「…っ」

「大丈夫だから。絶対、助けてやるから」

「ふ、ぅっ…」


優しく、けれど強く響くダンテの言葉に張りつめていた緊張の糸が切れ、名前はポロポロと涙を溢す。
ダンテは名前の震える背中を、ずっと撫でていた。

[ 34/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -