happy summer! 4

「それ以上触るな」

「あいてっ!」


背後から声がしたかと思うと、上から手刀が降ってきて、若の頭に直撃する。ゴッ、と鈍い音が響き、痛みに若が頭を抑えたと同時に、逞しい腕がリアラの身体を包み込んだ。
リアラは顔を上げる。


「ただいま、リアラ」

「ダンテさん」


声の主は髭だった。よく見ると二代目もいる。どうやら二人共、依頼を終えて帰ってきたらしい。
リアラは微笑む。


「お帰りなさい。二代目もお帰りなさい」

「ああ」

「早かったですね。もう終わったんですか?」

「大した奴じゃなかったからな。帰りにちょうど二代目と会って、一緒に帰ってきた」

「そうですか、お疲れ様です。よかったら何か飲みますか?」

「じゃあ頼む」

「はい。二代目の分も持ってきますね」

「すまない」

「いいえ」


にっこりと笑うと、リアラはキッチンへとかけていく。
二人がソファに座ると、拗ねたように若が呟いた。


「いいところだったのに…」

「明らかに泣きそうになってただろ。いい加減、限度を覚えろ」


髭は呆れたように言うと、ソファの背もたれに身体を預ける。
リアラは恥ずかしさや困惑が限界を突破すると泣いてしまう癖がある。異性からのスキンシップの時が顕著で、一緒に生活しているダンテ達に対してもその癖が出てしまう。
それを理解しているため、皆必要以上に過剰なスキンシップは取らないのだが、若はその辺りを理解していないらしく、いつもスキンシップが過剰になる。そのため、リアラが泣いてしまうことも度々あり、その都度みんなに注意されているのだ。


「しょうがねぇだろ、暑いんだから」

「あのなぁ、そんなこと言って毎度毎度俺等がリアラに抱きついてたら、あいつがぶっ倒れるだろ」

「じゃあどうすんだよ、他に方法あんのかよ」

「そうだなあ…」


口元に手を当て、髭が考え始めた時、リアラがキッチンから戻ってきた。


「お待たせしました」

「お、ありがとな」

「すまないな」

「いいえ」


笑って返し、リアラはテーブルにアイスティーの入ったコップを二つ置く。
ふいに、何か思いついたように髭が言った。


「そうだ、海でも行くか?」


髭の言葉に、リアラは首を傾げる。


「海に?」

「ああ。お前、一昨日レディと出かけた時に水着買ったんだろ?」

「え!?何で知ってるんですか!?」


リアラは目を見開く。
確かに、一昨日レディと出かけた時にたまたま水着を見ていて、レディに「夏なんだから、一度くらい海に連れて行ってもらいなさいよ」と言われ、戸惑っている内に彼女の勢いに押され、半ば強引に水着を買わされてしまったのだ。
髭は笑いながら答える。


「お前とレディが事務所に戻ってきた時、レディに『上手く言いくるめて水着買わせたから、一度くらい海に連れて行ってやりなさいよ。リアラの水着姿見るチャンスよ』って言われちまってな」


そう言われたら見るしかないだろ?と答える髭は悪戯っ子のように目を輝かせている。
思わずリアラは頭を抱える。


「レディ…」


そういえばあの時、レディが髭に向かって何か言っていた。そんな余計なこと、言わなくていいのに。
髭は肘をつきながらリアラに問いかける。


「で、どうするんだ?」

「どうするって言われても…」


行きたいといえば行きたいのだが、水着姿を見られると思うとすごく恥ずかしい。


「行こうぜ!海とかサイコーじゃん!ネロはどうなんだ?」

「俺も行けるなら行ってみたいけど…」

「俺はどちらでも構わない」

「だとさ。リアラは行きたくないのか?」

「行ければ行きたいですけど…」


そう言いつつ、リアラは懸念事項を上げていく。

[ 22/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -