shopping time! 9

ティナの案内で来た雑貨屋は店内が広く、アクセサリーや髪留めだけでなく、文房具やぬいぐるみなど様々な物が売られていた。店内を歩いていたリアラは、白いテーブルに並べられた小さなぬいぐるみに目を留める。


「あ、これかわいい…」

「テディベア?かわいいね」

「うん。小さいし、部屋に飾れそう…」

「買ってやろうか?」

「い、いいですよ!自分で買います!」

「遠慮するなって」


三人でわいわいと賑やかに話す中、離れたところでネロはある物を見ていた。


「何見てるの?」

「わっ!」


いきなり声をかけられ、ネロは驚きのあまり声を上げる。後ろを向くといつの間にかリアラがいた。
苦笑しながらリアラは謝る。


「ごめんね、驚かせて」

「あ、いや…」

「何見てたの?」

「あ、えっと…」


どう答えようかとネロが言葉に詰まっていると、話している間にやってきたのか、ダンテが上から覗き込む。


「それ、嬢ちゃんへのプレゼントか?」

「うわっ!お、おっさん!?」

「手袋かー、フォルトゥナって寒いもんね」

「テ、ティナまで…!」


ネロが手にしていたのは、女性用の白い手袋。手首についた同じ色のリボンがシンプルながらもかわいらしい。
考えを当てられてしまったのか、ネロは顔を真っ赤にする。


「わ、悪いかよ!だいぶ寒くなってきたし、あってもいいかと思って…!」

「誰も悪いなんて言ってないよ」

「ちょっと落ち着こう、ね?」

「お、おう…」


リアラに宥められ、ネロはようやく落ち着きを取り戻す。


「それ、キリエにあげるの?」

「そうしようかとは、思ってる」

「いいじゃねえか、嬢ちゃん喜ぶぞ」

「そう、か…?」

「そうだよ、大切な人から貰えたら、誰だって嬉しいよ」

「そっ、か…」


考えるように手袋を見つめるネロに、リアラが優しく話しかける。


「ネロ、よかったら私が帰る時に持っていこうか?」

「いい、のか?」

「うん。送るより少し遅くなっちゃうけど…」

「いや、助かる。…ありがとな、リアラ」

「どういたしまして」

「坊や、せっかくだから手紙でも書いたらどうだ?なかなか会えないんだし、たまにはいいだろ」

「て、手紙!?手紙なんて、何書いたらいいかわかんねぇよ…!」

「思ったことでいいんだって。難しいこと考えなくても大丈夫だよ」

「ティナの言う通りだよ、思うことを書けばいいんだよ」

「一言二言でもいいから書いてみろって」

「う…わ、わかった」


三人の言葉に押され、ネロはぎこちなく頷くのだった。

[ 181/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -