Nursing song of bright blue 5

深呼吸をして、息を整える。
家族以外(ダンテさんは例外だ)の人に歌うのは、これが初めてかもしれない。


「……」


大丈夫、気持ちを込めて歌えばいい。
そう自分に言いきかせると、私は口を開いた。


「〜♪、〜、〜♪」


耳に残るメロディーに合わせながら、言葉を歌にして乗せていく。
白い世界に自分の声だけが響いていく。不思議な感覚がすると同時に、習慣のようなこの行為をすることで自然と肩の力が抜けて、私は歌うことに集中していた。


「〜♪…」


やがて歌いおわると、辺りを静寂が満たした。
その時、パチパチと手を叩く音がして、私は隣りを見た。


「すごくきれいな歌声だった」


ありがとう、という鈴さんの言葉に、私は顔を赤くして俯く。


「今のは、子守唄?」


鈴さんの問いに、私は頷く。


「あ、はい。私やダンテさんが生まれる前に私の母とエウ゛ァさんが考えた歌なんです」


私の大切な歌なんです、と言うと、鈴さんはそっか、と頷いた。


「でもそんな大切な歌、もらっちゃってもよかったのかな?」

「いいんです。誕生日だって大切な日でしょう?」


なら大切な歌を贈ってもいいはずです、と私が答えると、鈴さんは目を見開いて、すぐにクスクスと笑いだした。


「リアラちゃんって、おもしろい子だね」

「そうですか?」


うーん、と私が唸ると、鈴さんは再びクスクスと笑いだす。それにつられて私も笑みを溢す。
何だか鈴さんと距離を縮められたような気がした。

[ 16/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -