shopping time! 3

十五分後、着替えを終えたネロが階段を下りると、リビングのソファに寄りかかり待っていたダンテと目が合った。


「お、坊やも準備できたか」

「着替えるの早いな、おっさん」

「まあ、それほど服持ってるわけじゃないからな」


そう答えるダンテは、濃い灰色のフレンチコートに青いジーンズを履いていた。コートの中には赤いニットセーターを着ていて、普段見ない格好にネロは複雑な顔をする。


「あんたがそういう服着てると、何か違和感あるな」

「失礼な奴だな。そういう坊やこそ、いつもと雰囲気が違うじゃないか」


対するネロは、紺色のPコートに青系のチェックズボンを履いていた。同系色の色でまとめているためか、普段より落ち着いた雰囲気に見える。
二人でお互いの服装についてなんやかんやと言っていると、上から階段を下りる音が響き、ティナとリアラが姿を現した。


「お待たせー!お、二人ともちゃんと着替えてきたね!」

「えっと…待たせちゃってごめんなさい」


手を上げて二人に近寄るティナは、濃い緑のフリースジャケットに、焦げ茶のショートパンツを履いている。黒いストッキングに黄色の靴下を合わせ、コートの中には白いタートルネックを着ていた。
ティナの後ろから控えめに声をかけてきたリアラは、黒いジャケットに赤いフレアスカートを履いている。灰色のストッキングを合わせ、襟元に黒い紐と黒いアンティークレースが施されたウールの白いタートルネックを着ていた。
どちらも普段とは違う珍しい格好をしていて、ダンテとネロはまじまじと二人を見る。


「フリースか、珍しいな」

「前に二人で出かけた時、リアラが選んでくれたんだ。今日のコーデもリアラがやってくれたんだよ」

「へえ、リアラってセンスいいんだな」

「ありがとう。ネロもその服、よく似合ってるよ」

「…おう」


照れてポリポリと鼻の頭を掻くネロに、笑みを零すリアラ。そんな和やかな空気の中、ティナがリアラの袖を引っ張る。


「ねえリアラ…ダンテがリアラ見て動き止めてるけど」


その言葉にリアラがダンテに視線を移すと、ティナの言う通りダンテがこちらを見たまま動きを止めていた。リアラは首を傾げる。


「ダンテさん?」

「リアラ…その格好…」


やっとのことで口を開いたダンテの言葉に、ああ…と納得してリアラは答える。


「赤なら大人っぽいし、こういう素材ならいいかな、と思っただけですよ。こっちも控えめだからいいかな、と思っただけです」


服を摘まんで言うリアラの隣りで、ニヤニヤと楽しそうに笑みを浮かべながらティナが付け加える。


「これ、ダンテと出かける時のために持ってきてたらしいよー?恥ずかしいのか、部屋出るの渋ってたし」

「テ、ティナ!」


顔を真っ赤にして叫ぶリアラに、ダンテが尋ねる。


「…俺の、ためにか?」

「…色が被るとは思いましたけどね」


真っ赤なまま顔を逸らすリアラがかわいくて、思わずダンテは駆け寄ってリアラを抱きしめる。


「ありがとな、リアラ。…よく似合ってる」

「…ん」

「熱いねー。いいけど、そろそろ行くよー?時間なくなっちゃう」

「あ、ごめん!」

「…俺、いなくていいんじゃねえの」

「そう言うなよ、坊や。みんなで、なんだからな」


ようやく本来の目的に向け、四人は事務所を後にした。

[ 175/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -