Nursing song of bright blue 4

「ねぇ…『前』ってどのくらい?」

「えーっと、10年前くらい、って言ってたと思いますけど…」


その時の会話を思い出しながら答えると、鈴さんはじっとこちらを見つめたまま、尋ねてきた。


「リアラちゃん…そっちのダンテっていくつ?」

「え?36ですけど…」


不思議に思いながら私が言うと、鈴さんはあんぐりと口を開ける。そして、戸惑ったように続けた。


「リアラ、ちゃんは…」

「ああ、私は23です。私とダンテさん、13歳歳が離れてるんです」


言いたいことがわかってやっと納得した私は、鈴さんにそう告げる。


「そうなんだ…。てっきり私、ダンテと同じ歳だと思って…」

「失礼ですけど、鈴さんはいくつなんですか?」


そう尋ねると、鈴さんは首を傾げながら答えてくれた。


「私?私は25。正確には今日で、だけど」


その言葉に、私は目を見開く。


「今日?今日、誕生日なんですか?」

「うん。もしかしたらもう日付変わっちゃってるかもしれないけれど」


そう言い笑う鈴さんを見てから、私は誕生日…と呟き、口に手を当てる。
偶然にも出会い、少ししか話をしていない人だが、こうやって誕生日に出会ったのも何かの縁なのかもしれない。
何か、渡せないだろうか。
ぐるぐると考えを巡らせていた私はあることを思いつき、あ、と声を上げた。
鈴さんがこちらを見る。


「リアラちゃん?」

「あの、よかったら、なんですけど…」


おどおどしながら、私は鈴さんに言う。


「歌を、プレゼントにしてもいいですか?」


私の言葉に、鈴さんは目を見開く。


「プレゼント?リアラちゃん、私に誕生日プレゼントくれるの?」

「はい」


コクコクと頷くと、鈴さんはくすり、と笑みを漏らした。


「律義だなあ、リアラちゃんは」


会ったばかりの人なのに、という鈴さんに私はふるふると首を振る。


「鈴さんの誕生日に会ったのも、何かの縁だと思うんです。せっかくですから、歌でよければ贈らせてください」


じっ、と鈴さんを見つめると、鈴さんは優しい笑みを浮かべて頷いた。


「うん、じゃあお願いしようかな」

「…!はい!」


思わず嬉しくなって、私は元気よく頷いた。

[ 15/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -