幸せのレシピ 5

「ダンテ、さん…?」

「ただいま。飯の支度中に寝るなんて珍しいな」


その言葉に一気に意識が覚醒したリアラは慌てて飛び起き、壁に掛けられた時計を見やる。


「い、今何時…!?」

「6時過ぎだな。夕飯の時間よりちょっと早いくらいか」

「い、一時間も寝ちゃってたの…!?」


寝るつもりなんてなかったのに…!、とリアラはうろたえる。


「あ、あの、とにかく晩ご飯の準備…」

くぅー…

リアラが言い終わる前に、彼女のお腹が小さく鳴った。恥ずかしさに顔を真っ赤にし、リアラは口許に手を当てる。
少し驚いた顔で、ダンテはリアラに尋ねる。


「…もしかして、昼飯食べてないのか?」

「ち、ちょっと食べましたよ」

「何を?」

「ヨ、ヨーグルト…」


小さく答えるリアラにダンテはため息をつく。


「我慢しないで食ってよかったんだぞ?」


ダンテの言葉に、リアラはふるふると首を振る。


「その、我慢してたんじゃないんです。一人で食べるの、何だか寂しいなって思ったから…」


だから食べる気が起きなかったんです、と告げたリアラにダンテは目を見開く。


「と、とりあえずご飯用意しますね!すぐ出来ますから!」


顔を真っ赤に染めたまま、リアラはエプロンを取ってキッチンへ向かう。その後ろ姿を、ダンテは無言で見つめていた。

[ 126/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -