幸せのレシピ 2

昼を過ぎた頃、リアラはスラム街近くの大通りに来ていた。食材の買い出しによく利用する場所だ。
リアラは馴染みの店の屋根を見つけるとそこに向かって歩み寄る。


「おばさん、こんにちは」

「あらお嬢ちゃん、いらっしゃい」


店番をしていた女性は笑顔でリアラを出迎える。


「今日のおすすめは何かありますか?」

「ああ、今日はこれがおすすめだよ」


そう言って女性が指差したのは、真っ赤に熟れた苺だった。わ、とリアラは感嘆の声を上げる。


「おいしそう…!」

「今が旬だからね。お嬢ちゃん、苺好きだろう?」


よく買っていくものねぇ、と言う女性に、リアラは恥ずかしそうに頬を染める。


「安くしとくよ。買っていかないかい?」

「じゃあ、せっかくですから買っていきます」


そう言ってリアラが一籠分の苺をお願いすると、まいど!、と威勢よく返し、女性は苺を袋に入れていく。


「いつも買ってもらってるから、もう一籠分おまけしておくね」

「すみません、ありがとうございます」

「いえいえ、また来ておくれね」


お金を払い、苺の入った袋を受け取ると女性に礼を言い、リアラは通りを歩き始める。


「いっぱいだなあ…。これだけあると、何か作れそう」


袋に入った苺を見て呟くと、リアラはあることを思いついた。


「そうだ、こんなにいっぱいあるんだし、あれ作ろう」


思いつきを実行に移すべく、リアラは材料を買いに走った。

[ 123/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -