ハラハラドキドキプチ旅行! 3

四人が中に入ると、旅館のオーナーである夫婦が出迎えてくれた。


「いらっしゃいませ。ようこそ」


出迎えの挨拶をすると、夫婦は丁寧に館内の仕組みを説明してくれた。夫婦揃って着物を着ており、とてもよく似合っていた。


「お二人で着物着ていらっしゃるんですね。すてきです」

「ふふ、ありがとうございます」

「『キモノ』?」

「うん、日本の伝統的な服のことだよ。実際見たのは初めてだけど」

「へぇ…。でも着るの大変そう」

「そうですね、着物は着るのに時間がかかるし、少し手間もかかりますね。でも浴衣なら、初心者の方でも簡単に着れますよ」

「『ユカタ』?ユカタって何ですか?」

「日本では夏のお祭りの時に着る物で、着物の簡易版と考えて頂ければいいですよ。寝間着代わりにもなっていて、日本の旅館にはよく置いてあります」


ここでは様々な浴衣を用意しているので、よかったら着てみてください、と言い、女将がディーヴァ達の後ろを指し示す。それにつられてディーヴァ達が後ろを見やると、浴衣のコーナーがあって様々な浴衣が並べられていた。


「わ、すごい…!」

「きれーい!いろいろあって目移りしちゃう!」


かわいい物に目がない二人は楽しそうに浴衣を眺めている。


「ディーヴァちゃん、あれ似合いそうだね」

「え、どれどれ?…わ、かわいいー!」


キャッキャとはしゃぐ二人だが、ディーヴァがあることに気づいた。


「あ、有料…」


ふと視線に入った看板には『こちらの浴衣は有料です』と書かれており、二人は顔を見合わせる。


「有料かあ…着たいけど…」

「うん…せっかくお金かけないできてるのに、ここでお金かけちゃってもね…」


がっかりしながら、二人がため息をついたその時。


「着たらいいじゃないか」

「…え?」


二人が顔を上げると、いつの間にか後ろに髭と若がいた。


「髭の言う通りだ、着たいなら着ろよ」

「でも、お金…」

「それならオレらが払う。だろ?」

「ああ」

「…いいんですか?」

「せっかく来たんだ、滅多にない機会だから着たらいい。それに、宿代が浮いた分、こっちに使えるって考えたらいいだろ」

「ダンテさん…」


リアラとディーヴァは顔を見合わせ、嬉しそうに笑う。


「ありがとうございます、ダンテさん」

「ありがと、ダンテ!」


恋人の笑顔に、髭と若は優しい笑みを返す。


「ね、せっかくだからみんなで浴衣着ようよ!で、二人のはあたし達で選んであげよう!あたしがダンテ、リアラお姉ちゃんが髭さんのを選ぶの!」

「えっと、あまりセンスよくないと思うけど…がんばる」

「リアラが選んでくれた物なら何でも着るさ」

「オレも、ディーヴァが選んだ物なら何でもいいぜ!」

「じゃあ、さっそく選びますか!」

「うん!」


さっそくそれぞれの恋人を連れて、ディーヴァとリアラは浴衣を選び始めた。

[ 111/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -