幼なじみ振り向かせ大作戦! 9

「…俺は、半分悪魔だから」

「!」

「親父が悪魔なんだ。小さい頃、俺の親を見ただろ?」


ダンテの言葉に、アリスは頷く。
ダンテの母親と違ってあまり姿を見なかったダンテの父親だが、姿はよく覚えている。ダンテと同じ髪と目の色で、優しい顔をしていた。


「半分この血を引いてるから、悪魔によく狙われる。…だから、巻き込みたく、なかった」

「ダンテ…」


巻き込みたくなかった。だから、あんなことを言った。
じゃあ、じゃあ…。


「大切だと思ったから、そうしようとしてくれたの…?」

「ああ。…お前が、好きだから」

「…!」

「もう、大切なものを失いたくなかったから。だから、毎日毎日お前が俺の気を引こうとしてたのも気づいてたけど、気づかないふりしてた」

「……」

「…ごめん。俺、酷いことしたな」


俯くダンテに、アリスは声をかけた。


「…ダンテ」


優しい声にダンテが顔をあげると、アリスが抱きついてきた。


「ありがとう。ダンテがそう思ってくれてたの、すっごく嬉しい」


微笑みながら、アリスは続ける。


「私、ダンテが半分悪魔でも好きだよ。大好き。どんなに危なくったって、ダンテが傍にいれば平気だよ」

「アリス…」

「もし、ダンテがいいって思ってくれるのなら…傍に、置いて?」


アリスの控えめな願いに、ダンテは彼女を抱きしめる。


「…もう絶対、逃してやらない。ずっと傍にいろ」

「うん」


きれいな蜂蜜色の瞳が自分に向けられる。彼女の焦げ茶の髪を梳くと、手を滑らせて顎を上向かせた。


「アリス」


何、とアリスが尋ねる前に、ダンテは自分の唇をアリスの唇に重ねた。チュッ、と軽いリップ音がして顔を離すと、彼女は顔を真っ赤にして口をパクパクさせていた。
思わずダンテは笑ってしまう。


「お前…顔真っ赤」

「〜っ!誰のせいだと…!」


仕返しとばかりにポカポカとダンテの胸を叩いていたアリスは、彼の胸元で光るものに気づき、動きを止める。


「これ…」


それは、アリスがダンテにと事務所に置いてきたネックレスだった。


「ああ、これか?手紙読む時に腕に巻きつけてたんだけど、こっちに向かってる時につけた」


いいセンスしてるな、気に入った、そう言って笑うダンテにアリスは恥ずかしさを感じながらも、同時に嬉しさを感じていた。


「なあ、これどこで買ったんだ?」

「え?市場からちょっと外れたところ、だけど…」

「なら、事務所に荷物置いたら出かけようぜ。そこでお前に似合うの買ってやるよ」

「…うん」


片手でトランクを持ち、差し出されたもう片方の手にアリスは手を重ねる。
ゆっくりと、二人は事務所への道を歩き始めた。



***
お待たせ致しました、やっと完成しました!たまごねこ様リクエストで、ボカロの『こっち向いてBaby』、初代夢でオリジナル夢主でした!
内容はある程度決まっていたのですが、夢主ちゃんの外見がなかなか決まらず、書くのに時間がかかりました。すみませんm(_ _;)m
イメージは『不思議の国のアリス』。突然現れて、突然消える(つまりはダンテの前に突然現れる)明るい子を目指しました。とはいえ、初代が相手なのでちょっと大人っぽいですが。ちなみに同い年設定です。
今回はトリッシュも登場。二人の仲を取り持ってもらいました(*^^*)口調がおかしい気がしますが…(^ ^;)いつか長編にも出したいな。
せっかく外見設定してたのに、最後に少ししか出せませんでした…すみませんm(_ _;)m
たまごねこ様、リクエスト、ありがとうございました!

2013.10.4

[ 90/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -