幼なじみ振り向かせ大作戦! 7

「…遅かったみたいね」

「トリッシュ…!」


姿を現したのはトリッシュだった。彼女はダンテの様子を見て理解したようで、深くため息をつく。
ダンテは階段からかけ下り、トリッシュに詰め寄る。


「遅かったってどういうことだ!お前、何か知ってるのか!?」

「落ち着きなさい。ちゃんと説明するから、そこに座って」


事務所のソファを指差すと、トリッシュは自分からソファに近寄り、腰かける。ダンテも向かいのソファに座り、話を切り出した。


「で、どういうことなんだ?」

「あなた、本当にわからないの?」

「何がだよ」


ムスッとした顔で返すダンテに、トリッシュは再びため息をつく。


「あなた、昨日私が『アリスのこと、何とも思ってないの?』って聞いた時、何て返したか覚えてる?」

「は?それがアリスがいなくなったことに何の関係があるんだよ?」

「いいから。答えなさい」


トリッシュの迫力に押され、仕方なく昨日のことを思い出しながらダンテは答える。


「確か…『あいつはただの『妹』で、恋愛感情はない』だったか」

「あと、『住むところが見つかるまで置いてるだけだ。住むところが見つかったら出ていくだろ』ね」


脚を組み直し、トリッシュは続ける。


「それ、あの子には聞こえなかったと思ってるでしょ。運悪く、あの子聞いてたのよ」

「何…?」

「あの子の顔をちゃんと見た?信じられないって顔してたわよ、あの子」


タイミング悪かったわ…と溢すトリッシュに、ダンテはいぶかしげな顔をする。


「タイミング?どういうことだ」

「あの子には聞かせるつもりなかったのよ。こっそり、あなたの気持ちを確かめようと思って」

「気持ち?」


首を傾げるダンテを見つめ、トリッシュは問う。


「あなた、アリスがここに来た理由知ってる?」

「『仕事を探してここに来た』って言ってたが」

「やっぱり知らないのね…。まあ、無理もないかしら」

「違うのか?」

「ええ。前に教えてもらったわ。…『ダンテに会いたかった』って」

「!」


ダンテは目を見開く。


「聞いたら、照れつつも話してくれてね。小さい頃は『友達』としか思ってなかったけど、あなたがいなくなってから悲しかった、って。それで、その時初めて気づいたって言ってたわ。あなたが好きだってことに」

「……」

「20歳になって、あなたを探すために町を飛び出したって言ってたわ。大したものよね、今まで町から出たことなんてなかったのに」


そう言うと、トリッシュは再び問う。


「…で、どうするの?」

「どうする、って…」

「このまま放っておくの?あの子、行っちゃうわよ」


立ち上がり、ダンテを睨みつけると、トリッシュは続ける。


「何も思わないのなら、そのままにしておけばいいわ。ただ、少しでも何か思うのなら…さっさと追っかけなさい」

「トリッシュ…」


口を引き結ぶと、何かを決心したのか、ダンテは立ち上がった。


「…悪い、留守番頼む」

「いいからさっさと行きなさい、行っちゃうわよ」


追い出すように手を振るトリッシュを視界の隅に捉えながら、ダンテはベストを着て、コートを掴むと勢いよく事務所の扉を開ける。

バタン!

大きな音を立てて閉まった扉を見つめながら、やれやれとトリッシュはため息をついた。

[ 88/220 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -