コラボ小説 | ナノ
 人物紹介 ‐歌い手‐

初代
一番目に造られた『sing doll』。20代。
黒いタンクトップに袖なしの赤いシャツ、腕に黒いアームカバーをつけている。右足に黒いベルトが2本ついた白いズボン、シルバープレートのネックレス(チェーン部分は黒い革)をしている。
明るく、喜怒哀楽のはっきりした性格。頼られるとついつい引き受けてしまうお人好しな一面も。
双子や雪菜、たまごねこにネロなど、自分よりも年下の子を弟や妹のようにかわいがっている。ただ、メンテナンス時のたまごねこ(ヤンデレ状態)が怖いらしく、その時はかなりビクビクしている。
衣装には初代大好きなたまごねこの影響が色濃く出ている。

雪「お兄ちゃんみたいに頭撫でてくれたら最高です。てか、嫁に来てください←」
た「嫁に来てください←」


2様
二番目に造られた『sing doll』。(見た目)最年長。40代。
白いワイシャツに紺色のブイネックのカーディガン、黒系のズボンを履いている。時たま黒縁眼鏡を着用。
穏やかで落ち着いた性格。いつも冷静に物事を見ており、身内の変化に気づくのが一番早い。ちなみに、怒ると一番怖い人物でもある。
メンバー、雪菜達を父親のように温かく見守っている。

雪「この人、絶対色気が半端ない。艶のある笑みされたら卒倒する←」
た「この人の娘になりたい(切実」



3番目に造られた『sing doll』。『sing doll』の中ではバージルと共に(見た目)最年少。10代。
紺のブレザーの中に赤いパーカーを着ている。十字架のネックレスはバージルとお揃いで、色は銀。
やんちゃで喜怒哀楽のはっきりした性格。トラブルメーカーでもあり、ムードメーカーでもある。
メンバーや雪菜とたまごねこを兄・姉として慕っている。でもやっぱり一番は双子の兄のバージル。
ピザとストロベリーサンデー大好き。

雪「弟にほしい。『姉ちゃん』って呼ばれたい(笑)」
た「同級生に居たら恋愛フラグを片っ端から建てたくなります。(」


バージル
3番目に造られた『sing doll』。『sing doll』の中では若と共に(見た目)最年少。10代。
紺のブレザーの中に青いワイシャツを着ている。十字架のネックレスは若とお揃いで、色は金。
冷静で落ち着いた性格。基本、上から目線な言動なため、冷たくみられがちだが、身内には不器用な優しさを見せる一面も。
普段は若をうっとうしがっているが、双子の弟としてちゃんと大切にしている。
読書大好き。休日の大半を読書をして過ごしている。

雪菜「ツンデレを発揮したら、すごい破壊力だと思う(笑)」
た「鬼いちゃんですね!勉強教えて欲しい!」


おじさん
四番目に造られた『sing doll』。30代。
紅いワイシャツ(常に袖は折ってる)に淡い紫のストール、黒系のズボンを履いている。左腕にブレスレットをつけている。
子供っぽく、気まぐれな性格で、時々人に悪戯して楽しんでいる。でも、やる時はちゃんとやる。色気とお茶目さを持ち合わせている。
双子やネロをからかって遊び、リアラや雪菜、たまごねこには色気を向けてみたりで反応を楽しんでいる。2様や初代とは酒呑み仲間。
衣装にはおじさん大好きな雪菜の影響が色濃く出ている。

雪「色気とかお茶目さとか子供っぽさとか全部持ち合わせてるとか最強すぎる。おじさん大好き!」
た「親戚にいて欲しいダンテNo.1(笑)」


リアラ
5番目に造られた『sing doll』。『sing doll』唯一の女性。20代。実は設計者(発案者)の雪菜と同じ歳だったり。
白い丸襟の袖なしシャツに瑠璃色のネクタイ、裾の広がった黒いアームカバーをつけている。片方にスリットの入った、黒いタイトなミニスカート(中は表のスカートより少し長い、透け素材の黒いスカート)、黒いニーハイにベルト付きの灰色のブーツを履いている。
真面目で努力家な性格。感情を表に出すのが苦手なのか、なかなか笑顔が見られないが、その分、身内(+親しい人)に見せる笑顔は威力絶大だとか。
自分を設計(発案)してくれた雪菜が大好きで、名前で呼ぶように言われているものの、時々『マスター』と呼んでしまう。
衣装はたまごねこの「セクシー&キュートで!」の発言で、女子二人で話し合って決めた。
メンバー内の癒し担当(たまごねこ談)。

雪「うちの子なんだからかわいいに決まってる!簡単に嫁にはやりません!認めた奴しか触らせん!」
た「お姉ちゃん、否近所のお姉さんがいいです。朝とか優しく挨拶してもらって今日一日頑張ろうみたいな。一日でも挨拶できなかったら「昨日何かあったんですか?」みたいに声かけて欲しいですつまりこの子は天使です異論は認めない!←」