コラボ小説 | ナノ
 6日目 24

説教を受け続ける若と、ネチネチ言い続けるディーヴァを放っておいて、髭はリアラに向き直った。


「その見慣れたコート姿もいいが、やっぱり女の子らしい格好もいいな」

「えっ」


コートを直している間、リアラはこちらの世界で買ってもらった私服を着ていた。
ライトミントのフレアスカートに白いキャミソール、紺色のカーディガン…いつもとガラリとイメージが違っている。


「鏡越しでもかわいかったけどな、本物はもっとかわいい」


肩口をツツツーとなぞりあげながら、髭はリアラを褒めちぎる。
そのセリフに、その行動に、リアラの顔に集まる熱。
口をパクパクと開け、リアラはやっとのことで言葉を発した。


「〜〜〜っ!!も、もうっ!からかってもなにも出ませんからね!」


コートをぎゅっと顔を隠すように抱え、リアラは着替えるために階段を上がってしまった。


「からかってないんだけどな…」


ポリポリと頬をかく髭は少し天然タラシ成分が入っているようでありディーヴァから見ると、わかっていてやっている若とは少し違ってみえたそうな。