コラボ小説 | ナノ
 6日目 11

「へーこれ、オッサン達が作ったのか」

「ああ。共同作業して、な」


共同作業なんて言われたら、先ほどの『新婚』という言葉がいやでもよみがえってくる。
火照り始めた顔を誤魔化すようにリアラはぱん!と手を叩いた。


「そ、そんなことより早く食べましょう!」


目の前に広がる朝食から、ほかほかした湯気が立ち上っている。
色鮮やかなトマトとベーコンとレタスが挟まったBLT、パストラミハムとチーズがはみ出すほどのスクランブルエッグサンド。
カリカリのクルトンとベーコンチップが美味しそうなシーザーサラダにコーンスープ。
それらを口に運びながら会話する。


「そういや学校はどうした。ディーヴァは学生なんだろ?」

「あ、確かに。なんかかなーりのんびりしてんじゃないか?遅刻するぞー」

「急がなくて大丈夫なの?」


時間を見ると、急がねば遅刻しそうな時間帯。
だが、ディーヴァは非常にゆったりとしていて急く気はないようだった。
ディーヴァによると、今日は臨時休校らしい。
聞けば昨日起きた電力供給装置の復旧工事がまだ終わっていないとのこと。
偶然とはいえ、学校側や勉強の進み具合的にはよくないが、ディーヴァ的にはよかったかもしれない。
ディーヴァが学校に行っている間にリアラ達が帰ってしまう、という事態が回避できるからだ。


「もう少し一緒にいたいからよかった」


そう笑うディーヴァに、他の3人も笑顔になった。