コラボ小説 | ナノ
 5日目 34

「え、あたしも?」

「ディーヴァは歌うの上手いからな、一緒に歌えば最高なんじゃねえ?」

「それはいいな、俺も聴きたい」

「え、でも…」


困ったように視線を彷徨わせるディーヴァに、リアラは笑いかける。


「ディーヴァちゃんがよければ、私は一緒に歌いたいな」

「リアラお姉ちゃん…」


リアラを見つめると、ディーヴァは嬉しそうに頷く。


「…うん!じゃあ、一緒に歌お!」

「ありがとう。さっきの曲でいいかな?」

「うん、いいよ!…よし、じゃあいくよ!せーのっ!」


深呼吸をして気持ちを落ち着かせると、ディーヴァとリアラは歌い始めた。


「「Ave Maria, gratia plena,Dominus tecum,benedicta tu in mulieribus,et benedictus fructus ventris tui Jesus.
Sancta Maria mater Dei,ora pro nobis peccatoribus,nunc, et in hora mortis nostrae.
Amen…」」


二人の澄んだ声が大気を震わせ、夜空に響く。若と髭は目を閉じて、二人の歌声に耳をすませる。
しばらくの間、二人の歌声が澄んだ夜空に響き続けたのだった。