コラボ小説 | ナノ
 4日目 38

おやつも食べてそれぞれの時間を思い思いに過ごした3人。
頃合いを見計らったダンテは、開口一番に立ち上がって言った。


「ぃよしっ!今日の夕飯、たまには外に食べに行こうぜ」

「うん!せっかく昨日お洋服も買ったし、着ないともったいないよね!着替えてこよ、リアラお姉ちゃん!」

「え、でも私……」


ダンテの案にディーヴァも乗り気で答え、リアラの手をとって立ち上がらせる。
反対にあまり乗り気ではないようで、リアラは少し困ったような顔をした。


「あ。もしかして『人』がまだいやか?」

「…うん……」


昨日は服や食材が必要だと思ったから買い物に出かけた。
だが、この世界にはダンテやディーヴァはいるが、一番信頼している自分の世界のダンテがいない。
その上、いまだに人との壁を作ってしまうことも多く外の世界に行くのは少し怖い。
人の汚さ、醜さを知り過ぎたリアラは人に関わることが不安に感じるのだ。
ダンテはそれに気が付いて、やはり出掛けるのはやめようとした。


「なら、しかたないな。やめとくか」

「待って、ダンテ」


が、それを止めるディーヴァ。