コラボ小説 | ナノ
 4日目 30

一本取っては一本取られ…その繰り返し。
この堂々巡りのような寸劇をずっと見ているわけにもいかないだろう。
ディーヴァは我関せずというかのように、ダンテ達の行動を横目に自身の怪我の治療をした。
そして…。


「はい、2人ともおしまい!悪魔のビーチフラッグの時間はそこまで!」


パン!!
と、ダンテとリアラの目の前で手のひらを叩き、ねこだましをする。
その音でびっくりさせ、ディーヴァはようやくダンテとリアラの動きを止めた。
お互いを掴み合いながら、目をぱちぱちさせて2人はディーヴァに向き直る。
しばしののちにやっと我に返り、ばつの悪そうな顔で頭をかくダンテと、顔を赤らめて「…ごめんね」と項垂れるリアラ。
実際にはついていないが、2人の頭には犬耳が垂れて見え、ディーヴァはきゅんとしたそうな。


「悪い。またオレ、我慢できなくなっちまった…」

「私も本当にごめんなさい。気がついたらああなってたの。怖い思いさせちゃったね」

「いいの、ちょっとびっくりしちゃったけど。2人とも怪我はしてない?」


遊んでいるように見えたけれども2人は半魔。
その力強さゆえ、怪我を負っている可能性は否めない。